気がついたら北海道マラソンまで、あと2ヶ月ちょっとしかないじゃーん。

こりゃまずい。

道マラは制限時間5時間。

北海道とはいえ、8月はやっぱ暑いらしい。

できたらサブ4で走りたい!

なんて思ってたけど、完走すら危うい気がしてきた。
  
 
***
 
 
土曜日。

早朝に皇居へ。

6時前だってのに、沢山の人が走ってたなぁ。

日光を嫌う、月光仮面もいたよ。

日光浴びまくって走ってたけど。

暑くなる前に、ゆっくりと25キロほど走った。
 
 
***
 
 
今日は官ちゃんおすすめの、光が丘公園へ。

実は20代の頃、光が丘公園から徒歩5分くらいのところに3年ほど住んでいた。

その頃はもちろん走っていなかったし、公園も数回しか行った事なかった。

今住んでいるところから、光が丘公園までは9キロほど。

折角なので、走って行ってみることにした。

雑司が谷254ハーフマラソンのコースとして有名な国道254号、通称川越街道を北上すること1時間ちょっとで到着。

木陰も多く、暑い日はいいかもしれない。

公園内には、行列ができてるパン屋さんが。

1周走って、焼きたてのパンとコーヒーで朝食。

フレンドリーなスズメが、パンくずを啄ばみに来たりする。

なんて贅沢な時間。

公園までの往復をいれて、23キロほど。
 
  
***
 
  
そうそう。

光が丘公園でも発見!


 
 
『木陰でも、薄日が射す限り完全防御!』

それが、モットーだそうです。

あっ!

そういえば、タイツも白くなってるし。

あとはシューズだけだ。
 
 
ちなみに。

夜はけっこう仮面になるとか、ならないとか。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます。

土、日でまあまま走ったけど、かなりヘロヘロ。
暑い中でもそれなりに走れるようにならないとなぁ。

広告