美容院へ行くのは、1.5ヶ月に1回位のペース。

3回、もしくは4回に1回くらい、パーマをかけている。

先週の土曜日、今年一発目のパーマをかけた。

予約してあったので、待つことは無かった。

椅子に座ると、

「水曜日の夜に、僕のことが夢に出てきませんでしたか?」

と美容師さん。

「いいえ。」

と答えると、

「僕の夢に出てきましたよ!」

何でも俺が不動産屋になっていて、美容師さんに部屋を貸したらしい。

「その部屋は高層マンションで、ジャグジーバスとかついてるんですよね~。

で、今日は長めでワイルドにいきますか?それとも短めでスポーティーにしちゃいますか?」

「じゃあ、短めで!」

そんなこんなで、スポーティーなパーマをかける事になった。
 
 
***
 
 
ザクザクと伸びきった髪を切る美容師さん。

短くなったところで、髪を巻いていく。

手際よく髪を巻きながら、トークが炸裂する。
 
美容師さんとはよく映画の話をする。

昨日はベストキッドの話で盛り上がった。

ジャッキー・チェンとウィルスミスの息子主演でリメイクされたけど、やっぱり初期のベストキッドの方が好きだ。

ベストキッドの中で、有名なシーンといえば。

ミヤギさんが飛んでるハエを箸で摘むシーン。
 
 

 
 
これ。

真似してやってみた事ある人、多いんじゃないかなぁ。

俺は一度も成功した事ないけど。

もちろん不潔な事だから、食事中にやったらこっぴどく叱られたけどね。
 
 
ちなみにリメイク版のジャッキー・チェンは、完全にパロディにしてて面白い。
 
 

 
 
***
 
 
美容師さんとの話はとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく。

そして怪しい薬を嗅がされて、うっとりする俺。
 
 

 
 
まあ、これは冗談だけど。
 
 
今回も素敵なパーマと楽しいトークをありがとうございました。
 
 
***

今日も読んで頂きありがとうございます。

美容師さんが着ているのは、ゴーストバスターズのTシャツ。
この夏、ゴーストバスターズのリメイク版も公開されるんだよね。
それも楽しみ。

広告