昨日は七夕でしたね。

10食限定の日替わり定食が、ちょうど俺の前で売り切れとなったんです。

ところが。

俺の前に注文した人が、急な呼び出しでキャンセルになりました。

そんなこんなで、俺は日替わり定食にありつけたのです。

ラッキー!

ってそれは、たなぼた。

七夕は天気があまり良くないっていうイメージでしたが、昨日は大丈夫でしたね。

七夕といえば、天の川。

あの人ったら、気を利かせて誘えば来ないし。

誘わなかったら、あとでいじけるし。

うーん、いけず。

ってそれは、天邪鬼。
 
 
***
 
 
東京は星が見えない。

なんて言われます。

確かにそうかもしれません。

俺の育った群馬の田舎は、星が綺麗でした。

天の川も良く見えました。

地球は太陽系に所属し、その太陽系は天の川銀河に含まれます。

太陽系の端から端までは、59億1510万キロメートル。

天の川銀河の直径は約10万光年、キロに直すと約100京キロ。

1,000,000,000,000,000,000キロ。

0が18個並びます。

もう訳がわかんないですね。

月に100キロしか走ってないとか、どうでも良くなっちゃいます。

今我々が見ている天の川は、何万年も前に星から出た光という事になります。

一体宇宙の果てはどうなってるんでしょうね。

想像すると色々楽しいですが、俺の頭がビッグバンを起こしてあぼーんしそうです。
 
 
***
 
 
先日、30年ぶりに『ゴーストバスターズ』の続編が公開されると書きました。

明日、20年ぶりに続編が公開される映画があります。

『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』です。
 
 

 
 
好きな映画を3本上げろと言われると困りますが、好きなジャンルなら上げられます。

・ラブコメ

・サスペンス

そして、

・SF

です。

20年前に公開された『インデペンデンス・デイ』を観た時はとても興奮しました。

続編も非常に楽しみです。
 
 
宇宙は謎が多いです。

でも、宇宙人は絶対にいると思ってます。

ETみたいに友好的な宇宙人ならいいですけど、凶悪な宇宙人だと困りますね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

暑い夏。
涼しい映画館で、宇宙に思いを馳せてみるのも悪くないですよね。

広告