先週の土曜日。

『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』を観てきました。

面白かったです!

面白かったんだけど、突っ込み所満載でした。

まあ。

SFなんて細かいところは気にせず、迫力ある映像で臨場感を楽しむのが吉。

そういった意味でも、SFは映画館で鑑賞するのがベストだと思ってます。

前作を観てなくても十分楽しめますが、観ておいた方が人間関係とかわかるのでいいかも。

個人的には、前作の方が好きですけどね。
 
 
***
 
 
俺は映画を観る時はメガネをかけます。

メガネをかけないと字幕が読めません。

インデペンデンス・デイ: リサージェンスは3Dで観ました。

当然3Dメガネをかけます。

メガネONメガネです。

3Dメガネは普通のメガネの上からもかけられるようになってます。

が。

なんだかガチャガチャした感じになります。

Wメガネの重みで耳や鼻がちょっと痛くなります。

3D映画を観た後って、ちょっと疲れませんか?

迫力があっていいんだけど、ちょいグッタリしちゃいます。

俺は経験ないけど、3Dだと酔うって人いますよね。

USJのハリーポッターは結構やばかったなぁ。

3Dの映像に上下左右の動きが加わるので、かなりきます。

実際具合悪くなって、担架で運ばれてる人もいました。
 
 
***
 
 
俺が始めて3Dで観た映画は、『アバター』でした。
 
 

 
 
その迫力に感動しました。

アバターは内容も面白かったです。

アバターの影響で3D映画が普及した感じですよね。

そんなアバターですが、2014年に『アバター2』が公開される予定でした。

しかし度重なる延期で、

2018年「アバター2」
2020年「アバター3」
2022年「アバター4」
2023年「アバター5」

が公開予定だそうです。

なんと5部作になってました。

映画の続編はつまらないなんて言われますが、アバターもそうならない事を願います。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

続編の方が面白かった映画って何だろう。

俺の中では、『ターミネーター2』と『ダイ・ハード2』かなぁ。

皆さんはどうですか?

広告