GAPのバーゲンで買った、こちらの折りたたみ傘。
 
 

 
 
ワンタッチで閉じる傘だ。

思わず自慢したくて、後輩の前でドヤ顔で実演したことは書いた。

しかし、後輩は華麗にスルー。

全く興味なし、という感じだった。

そんな後輩だが、なんと買っていた!

ワンタッチで閉じる折りたたみ傘を。

やっぱり気になってたんだな。

この傘、まじで便利っす。

ただ。

さしている時に不意にボタンを押してしまい、いきなり閉じてしまうことが2回あった。

土砂降りの中歩いていていきなり閉じると、アワワワってなる。

周りの人も、

何事!?

ってなるよね。

それにしても、後輩よ。

何も言わずにマネするなんて、可愛いやっちゃのう。
 
 
***
 
 
エア柴又主催で、一躍時の人となったけんいちさん。

ある記事の中で、

俺が特に文章の影響を受けていると自覚しているのは、アレキさん・たかしさん・ミノルさん・トガーさんの4人

と書いてくれていた。

オモシロブログ界隈で、名を馳せているそうそうたるメンバーの中に入れて嬉しい。

他人のブログをマネる(パクるとも言う)事は多々あっても、マネられる事なんて滅多にないからなぁ。

マネと言えば。

村上春樹の文体をマネた、カップ焼きそばの作り方。
  
 

 
 
これ、おもしろいよね。
 
 
***
 
 
ミネと言えば、峰富士子。

原作者のモンキー・パンチが愛飲していた煙草が、『峰』だったから峰富士子になったらしい。

渋いよね。

次元が吸っている煙草は、ポールモール。
 
 

 
 
これまた渋い。

ちなみに、峰富士子は最近のより昔のほうが色気があって好きだなぁ。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

結局のところ、

最近ムネコフさんのブログ更新が少なくて寂しいなぁ。

ってこと。

広告