富士登山のレポは本日お休みです。

なかなか夏らしい天気になりませんねぇ。

もう7月が終わってしまいます。

関東地方の梅雨も、今週には明けるといいのですが。
 
 
と思ってたら、今日梅雨明けしましたね!
 
 
***
 
 

 
 
ちょうど5年前。

ワードプレス上でブログを書き始めました。

5年間、長かったような短かったような。

最初のうちは読んでくれる人もほとんどいなくて、自己満足のオナニー日記のようなものを書いてました。

それがマラソンの事を書いたり、多くの人と交流したり。

始めた頃には予想もできなかった展開となりました。

まあ、今もオナニー日記なのは変わらないですが。

とりあえず、続けて良かったなぁ。

と思ってます。

あと何年続くかは自分でもわかりませんが、これからもオカズとして読んでくれたら嬉しいです。

え!?

全くオカズにならないですか?

まあそう言わず、これからもよろしくお願いします!
 
 
***
 
 
さてさて。

今月は富士登山というビッグイベントがありました。

もう夏が終わってもいい感じです。
 
 
いやいや、夏はまだまだこれからですよ!

8月にもビッグイベントがあります。

じゃーん。
 
 

 
 
俺にとってこの夏最大にして最恐のイベントである、北海道マラソン。

その召集令状が届きました。

もちろん楽しみではあるのですが、恐怖でもあります。

ナンバー引換証にも大きな文字で、

『北海道マラソンは、炎天下で行なわれる非常に過酷な大会です。』

と書かれています。

これは俺に対して、

『生半可な気持ちで参加するんじゃねーぜ!』

と言っているようです。
 
 
***
 
 
北海道マラソンまで、あと1ヶ月。

ぬるま湯生活で、すっかりマラソンの走り方を忘れてしまいました。

最後に走った春のかすみがうらマラソンでは、うっかり収容車に乗っちゃいましたし。

まじで完走が危ういです。

そんなわけで、今度の日曜日はこれに参加してきます。
 
 

 
 
ランステ主催の『プレ道マラ150分ペース走』

付け焼刃なのは重々承知ですが、藁にもすがる思いで。

もはやキロ5では1メートルも走れないと思いますので、キロ530でいけるところまでいこうかと。

ああ、キロ5チャレンジ!なんていってた頃が懐かしいです。
 
 
北海道でドナドナされるのは、なんとしても阻止したいです!
 
  

 
 
***
 
 
8月。

もうひとつ大きなイベントがあります!

皆さんすっかりお忘れかもしれませんが、来週の土曜日(8月6日)はビアぼっちですよ。

参加者絶賛募集中です!

詳細、エントリーはこちらから。

駆け込みエントリー、お待ちしております!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます。

ビアぼっちをあきらめない。
道マラをあきらめない。
夏をあきらめない。

広告