今日は朝ランで群林堂へ。

開店時間の20分前に到着しましたが、既に10人くらい並んでました。

そして久々の塩豆大福。

出来立てで、まいうーでした。
 
 

 
 
後ろに見える緑に覆われた建物は、今年完成した大塚警察署です。

なんだか、シャレオツですね。
 
 
***
 
 
昨日は会社の人間ドックでした。

去年の同じ時期にやった人間ドックでは、体重71キロでした。

前年より3キロも増えていて、ショックでした。

今年はどうだったでしょうか。

結果は、68.9!

去年よりも痩せてました。

チンタラとは言え、道マラに向け走ってるからでしょうか。

しかーし!

喜んだのもつかの間。

その後に測定した腹囲。

去年は78センチでしたが、今年はなんと80センチ!

こちらが大台に乗ってしまいました。

まあ、腹の肉もパンツに乗ってますけどね。

一昨年が73センチなので、着実に腹に肉がついてます。

男性の場合、85センチ以上がメタボらしいです。

うう。

体重は落ちたのに、腹は出てきたって事ですよね。

やばいっす!

デブまっしぐら。
 
 
***
 
 
さて。

人間ドックのメインイベントと言えば、バリウム検査。

検査が終わった後は、下剤を飲んでバリウムを出しますよね。

昨日の夜は高校の同級生が上京してきたので、飲みました。

バリウム検査をした日は、アルコールを控えるように言われます。

バリウムが固まって出にくくなるようです。

飲む前に1度トイレでバリウムを出しました。

もう大丈夫かなぁと思って、ガバガバアルコールを飲んでしまいました。
 
 
***
 
 
朝。

便意とともに目覚めました。

トイレで気張ると、固まったバリウムが出てきました。

その時、痛みが。

固まったバーリーで、ツーケーが切れちゃいました。

バーリー恐るべしです。

尚、

「バリウムでケツが切れて痛いよー、痛いよー。」

と騒いでいたら、

「私は便秘気味で、しょっちゅう切れてます!」

と、アモーレがやや切れ気味だった事を付け加えておきます。
 
 
***

今日も読んで頂きありがとうございます!

皆さんも、バリウム飲んだ後は気を付けてくださいね。

広告