子どもの頃観ていた好きなアニメのひとつに、『超時空要塞マクロス』ってのがあります。

ロボットアニメなのに、恋愛要素が強かったアニメでした。

戦闘シーンが全くない状態が続いたり、主人公の三角関係にヤキモキしたり。

何となく異色な感じでしたが、個人的にはガンダムより好きでした。

飯島真理の歌う主題歌、『愛・おぼえていますか』も良かったですねぇ。
 
 

 
 
***
 
 
ところで。

ぼっち練・おぼえていますか

皇居を本拠地として、ぼっちが集まるランニングクラブ、いや、秘密結社がありました。

最盛期は10数名を動員するなどして、栄華を極めた事もありました。

それも今は昔。

コンニャク物語です。

6月に大阪で行なわれた、『ぼっち練大阪集会』を最後に行なわれていません。
 
 
***
 
 
ぼっち練。

なぜ行なわれなくなってしまったのでしょうか。
 
 
・主催者がリア獣の王になったから

・主催者が飽きたから

・主催者がそもそも走るのが嫌い
 
 
などなど、数々の噂が飛び交っています。

まあ、それらも当たらずと雖も遠からずって感じです。

しかし、真相は。

実は・・・。

その・・・。

申し上げにくいのですが・・・。
 
 

ぼっち練ゼッケンを失くしました(笑)

 
 
いやいや。

笑い事じゃないですよね。
 
 
***
 
 
エア柴又の時。
 
 

 
 
ぼっち練をつけてました。

翌日の喜多マラソンの時。
 
 

 
 
ぼっち練をつけてました。

大阪集会の時。
 
 

 
 
つけてませんねぇ・・・。
 
 
そうなんです。

喜多マラソンの日に、初代ぼっち練ゼッケン(通称ぼっちブルー)を失くしてしまったのです。

12キロでDNFしたあと、ゼッケンと共にぼっちブルーも外してリュックにしまったのは覚えてます。

その後、帰宅途中にコンビニかどこかのゴミ箱にゴミを捨てました。

その時に、ぼっちブルーも捨ててしまったようです。

なんたる失態。
 
 
ぼっち練ゼッケンのない大将なんて、まるでスーツを着た裸の大将じゃないか!
 
 
そんな思いもあって、ぼっち練をやらなくなってしまったのです。

ええ、お察しの通りこじつけです。
 
 
しかし。

ビアぼっちの時に多くの人から、

「ぼっち練またやってよ。」

と言われました。

多くの人って言っても、2人ですけどね。
 
 
そんなこんなで、9月になったらぼちぼちぼっち練やりますかねぇ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ぼっち練ゼッケン、いらない人いたら下さい!

広告