道マラのアフター、参加者募集中です!

お店:はちきょう本店

時間:17時から

(16時からを考えていましたがお店が17時からなので・・・。ぬまっちさん、すみません!)

参加表明はこちらからお願いします!
 
 
***
 
 
昨日は神宮外苑花火大会でした。

午前中に滝のような雨が降り、中止かなぁと思ったら予定通り開催とのこと。

テンションだだ下がりでしたが、昼近くに雨も上がり青空が。

このままずっと晴れて欲しいと思ったのですが、15時くらいからまたしても土砂降り。

その雨も30分くらいで上がり、いつまた降るのかという恐怖に怯えながら家を出ました。

幸いにも降られることなく、神宮球場に到着。

青空も見えていました。

花火は19時30分から打ち上げですが、俺は17時くらいから打ち上がってました。
 
 

 
 
特設ステージではライブをやっていて、野外フェスのような感じで気分が盛り上がりました。

それも束の間、空はまた雨雲に覆われ突然のゲリラ豪雨。

カッパを着て傘をさして耐えました。
 
 

 
 
傘は禁止されていたのですが、さすがにこの雨だと注意を受けませんでした。

大雨の中、AKB48も頑張って歌ってました。
 
 

 
 
さすがプロですね。

雨も小降りになってきて、夜の帳がおりてきました。

そして、この方の登場。
 
 

 
 
渡辺美里です。

花火も楽しみでしたが、渡辺美里のライブも楽しみでした。

夏と言えばサザンやTUBEかもしれませんが、渡辺美里も夏の歌が多いですよね。

あとは、真夏に行われていた西武球場のライブを思い出す人もいるのではないでしょうか。

昔よりちょっと(かなり?)ふっくらしてましたが、その歌唱力は凄かったです。

AKB48の後だったから、尚更かもしれません。

マイレボリューションはもちろん一緒に歌いました。

マイレボリューションといえば、『セーラー服通り』です。

石野陽子がセーラー服を着てましたからね。
 
 

 
 
それはそれはお世話になりましたよ。

『毎度お騒がせします』のミポリンと同じくらいお世話になりました。
 
 

 
 
最終回が、『走れポコチン』って・・・。

いい時代でしたね。
 
 
***
 
 
最後の曲『夏が来た』を熱唱していると、打ち上げのカウントダウンが始まりました。
 
 

 
 
雨も上がって、気分も盛り上がって、いよいよ打ち上げ開始です。
 
 

 
 
間近で上がる花火は大迫力でした。

あまりに近過ぎて灰まみれになりましたが。
 
 

 
 
大雨、懐かしいライブ、大迫力の花火。
 
 
楽しい夏のひと時を過ごせました。
 
 
***

今日も読んで頂きありがとうございます!

西武球場といえば、高校生クイズ選手権。

これもいい思い出です。

広告