リオオリンピックが閉会しました。

祭りの後は、ちょっと切ない気持ちになっちゃいますね。

それにしても、閉会式で流れた東京オリンピックのプレゼンテーションは良かったですねぇ。

見逃した方は、こちら

でで。

安部総理がマリオで登場したあの土管が、池袋にあるということで話題(?)になってます。

確かに駅前にありました!

今まで何度も前を通りましたが、全く意識したことありませんでした。
  
 

 
 
さて。

いよいよ4年後は、東京オリンピックですね。

頑張って生きて、ぜひとも生で見たいです。

でも。

こんなオリンピックはちょっとやだなぁ。

っていうのを考えてみました。
 
 
***
 
 
・日本チームなのに、誰ひとり日本語を話せない。

・マラソンコースが荒川河川敷。

・スタート前に全員でラジオ体操をする。

・それも第二まで。

・40キロ地点にイースがある。

・しかも座ってる選手がいる。
 
 

 
 
・オリンピックにご招待!

で、行ってみたらスーパーだった。
 
 

 
 
・閉会式にご招待!

で、行ってみたら閉店セールだった。
 
 

 
 
・金メダルがチョコレート。
 
 

 
 
・メダルと一緒に贈られる記念品がこけし。
 
 

 
 
・しかも電動。
 
 

 
 
 
とまあ、考えたらきりがないですけどね。
 
 
とにかく、日本らしいオリンピックになるといいですね!

***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます。

4年ってまだ先のような気がしますが、あっという間ですよね。

その頃もまだ元気に走ってるといいなぁ。

 

広告