—– 北海道へは前日に入られたのですか。

「そうです。お昼くらいに新千歳空港に着いて、空港でラーメンを食べて15時頃札幌市内のホテルに着きました。」

—– それからゼッケンの引き換えに行ったのですね。

「はい。ホテルから会場までは歩いて10分くらいでした。ゼッケンとTシャツをもらいました。」

—– この写真もそこで撮られたんですか?
 
 

 
 
「目標タイムを設定して写真を撮ってくれるコーナーがあったんです。」

—– このためにわざわざ、ぼっち練の旗を持っていったんですかね?

「恐らく。金曜日に友人のmotoさんがツイッターに目標タイムの写真を上げてたので、閃いたんだと思います。」

—– 意外と重いですよね?この旗。

「飛行機の手荷物持込は7Kgまでなんですが、6.8Kgになってました。」

—– それでも持っていったんですね。

「ブログのためだと思いますよ。ブログ命ですから。」

—– ターゲットタイムが4時間59分59秒で、制限時間ギリギリになってますね。

「きっと冗談半分のウケ狙いで設定したんだと思います。ドヤ顔でしたもん。」

—– しかし、実際は冗談どころではなかった?

「ジャストこれズバリ!なターゲットタイムになってましたね。」

—– すみません。下衆な質問をしてもいいですか?

「何でしょうか?」

—– えーと、夜は大人しく寝たのでしょうか。

「いいえ、寝かせてくれませんでした。なんちゃって。みんなでスープカレーを食べて、その後は大人しく寝ましたよ。」
 
 
***
 
 
—– スタートは9時でしたよね。

「そうです。8時に集合する事になっていたので、7時半過ぎにはホテルを出ました。」

—– この写真は?
 
 

 
 
「収容バスが停まっていたので、記念に撮りました。」

—– これもウケ狙いですか。

「そうだと思います。でも写真を撮っていたら係りの人に『これに乗ろうなんて考えたらだめ!』ってまじで叱られて、凹んでました。」

—– 調子に乗り過ぎですね。

「その通りです。」

—– 事前にペースは相談されてたんですか?

「キロ545で行けるところまで行こうって言ってました。」

—– 行けるところまで行こうっての好きですね。

「それしか能がないんですよ。何かっていうと『自分不器用ですから。』とか言ってますもん。」

—– 最初は順調でしたか?

「ちょっと人が多くて走りにくい所もありましたけど、順調だったと思います。」

—– 12キロあたりで、お知り合いの方が応援されてたんですよね。

「はい。けいすさんファミリーが応援してくれてました。ここはテンションあがりました。」

—– 確かに。はっきり言わせて頂きますと・・・、単なる浮かれポンチですね。
 
 

 
 
「・・・。」 
 
 
つづく。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告