北海道マラソン。

走ることは制限時間をフルに使って楽しみましたが、走ること以外も満喫してきました。
 
 
***
 
 
事前に食べたいものをピックアップしてましたが、ほぼほぼコンプリートできました。

まずは、ラーメン。
 
 

 
 
えびそば 一幻のえびみそ。

えびの味が濃厚で、美味しゅうございました。

実は、新宿にも店があります・・・。
 
 
続きまして、侍のスープカレー。
 
 

 
 
野菜たっぷりでヘルシーです。

ライスは普通サイズにしました。
 
 
お次は、つっこ飯。
 
 

 
 
溢れんばかりのイクラ。

バブー。

痛風まっしぐらですね。
 
 
ジンギスカンもいっておきました。

松尾ジンギスカン。
 
 

 
 
臭みが全くなく、柔らかいお肉でした。

銀座にもあるみたいです・・・。
 
 
そしてそして。

ずっと食べたいと思っていた六花亭のアイスバターサンド。
 
 

 
 
想像してたのより小さかったですが、バターサンド好きにはたまりません。

お土産として買って帰れないのが、残念です。
 
 
他には北海道限定のガラナも飲みました。
 
 

 
 
色んな意味でギンギンになりました。
 
 
***
 
 
道マラの翌日は、小樽に行ってみました。

札幌から電車で45分くらい。

着いて早速。

 
 
小樽マリーナ。
 
 

 
 
『青の洞窟』と呼ばれる場所があるって事で、ちょいとクルージング。
 
 

 
 
潮風が気持ちいい。
 
 
天気は良かったけど台風接近で波が高く、青の洞窟までは辿り着けませんでした。

こんな景色が見えるらしいです。
(写真は拾い物)
 
 

 
 
うーん、残念。
 
 
道マラは走ること以外にも、色々と楽しめます。

すっかり虜になってしまいました。

何よりも、ゴールして歩いてホテルに戻れるのが最高でした。

来年もぜひ出てみたいです。

今度はもっとしっかり練習して、置いて行かれないようにしたいと思います!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告