大島渚監督の『愛のコリーダ』という映画をご存知でしょうか。
 
 

 
 
阿部定事件を題材とした映画です。

阿部定事件といえば、あれですよね。

愛するがあまり、ナニをちょん切ってしまったという。

幸か不幸か。

俺はちょん切られた経験はありません。

未遂ならありますが。

いやいや、未遂もありません!

ちょん切られたら、きっと相当痛いですよね。

涙ちょちょ切れるくらい。

最近も弁護士のナニがちょん切られるなんて事件がありましたよね。

トカゲの尻尾と違い、ちょん切られたらそのままです。

できる事なら、ちょん切られないまま人生を終えたいです。
 
 
愛の・・・といえば、『愛のメモリー』
 
 

 
 
おや。

この頃のしげる氏、随分白いです。

いつから黒くなったんでしょうね。
 
 

 
 
***
 
 
そうそう。

新しいiPhoneが発売されるみたいですね。

防水になって、おサイフケータイ機能が搭載されるとかされないとか。

防水になるのは嬉しいですね。

ちなみに、いま使っている俺のアイホンです。
 
 

 
 
***
 
 
その昔、ダイヤルQ2っていうサービスがありました。

電話による有料サービスで、音声で色々な情報を聞けるわけです。

そこには男女の秘密の情報なんてのもありまして。

男女の情報って何だよ、って感じですが。

「わたしのヒ・ミ・ツ、教えてあげるね。」

なんて、思わせぶりな女性が延々としゃべり続けたりするわけです。

通話料が1分100円とか取られます。

焦らされて焦らされて。

20分くらいかけて聞き出したヒ・ミ・ツが、

「実は、体重80キロなの。」

だったりするわけで。

思わず受話器を叩きつけたくなりました。

レイザーラモンRGの、あるあるネタよりたちが悪かったです。

後日。

家にはべらぼうな電話料金の請求が届いて、こっぴどく叱られました。
 
 
今は電話も1人1台が当たり前の時代ですが、昔は家族と共用でした。

恋人と長電話をして、怒られたりしましたよね。
 
 
あの頃の電話のほうが、話せる嬉しさ、繋がる喜びがあったような気がします。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

彼女が電話に出ると思ってたのに、お父さんが出たときは心底ビビりました。
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告