先週。

『今日、俺の誕生日だぜー。うぇーい!』

なんて感じのブログを書きました。

そしたら、ツイッターでキクチさんからこんなリプライがありました。
 
 

 
 
飲みのお誘いでした。

嬉しいじゃあーりませんか。

気持ち的には週前半よりも後半の方がありがたいですが、善は急げって事なんでしょう。

二つ返事で、月曜日に飲む事になりました。

それが昨日だったわけです。

なぜ週前半を指定したのか。

そこには驚愕の事実が隠されていたのですが、それは後ほど。
 
 
***
 
 
都内某所。

何度か飲んだ事のある、『支那そば こうや』。
 
 

 
 
ここのワンタンはめちゃうまです。

ワンタン以外も美味しいです。

キクチさんと飲むのは、7月以来。

その7月は1週間で3回、飲みました。

結構な頻度で飲んでましたが、何となく久しぶりな感じがしました。

何でだろうなぁ。

それは最近のキクチさんは、明らかに酒をセーブしていたからだと思います。

以前だったら、俺が生ビール1杯空ける間にキクチさんは3杯くらい空けていました。

それが今や。

俺が2杯飲んでも、キクチさんはまだ1杯目の半分も飲んでないような露骨なセーブっぷり。

なぜそんなにセーブするようになったのか知らないですが、はっきり言ってセーブしているキクチさんはつまらない。

ぜひとも今日はセーブしないで飲んで欲しい。

そう思って臨んだのでした。
 
 
***
 
 
集まったのは6名。

まずはビールから。

キクチさんは露骨なセーブはしていないようでしたが、往年の輝きは失せていました。

ああ、今日も無難な感じで終わってしまうのか。

ところが。

何気ない一言から、キクチさんにスイッチが入ったのでした。

誰かが、

「キクチさんの娘さん、今日から修学旅行ですよね」

なんて事を言いました。

「という事は、今日は奥さんと2人きり。」

「早く帰らなきゃ。」

「こんなところで飲んでちゃだめ。」

次々にキクチさんに言葉をかけました。

すると、キクチさん。

「う、うるせー。」

と言って、グイグイ飲み始めたのでした。

キクチさんが週前半を指定してきたのは、この為だったのです。

ビールから紹興酒になり、一気にペースが上がりました。

「キクチさん。」

と話しかけると、

「あーん?」

という返事。

目が完全にすわってきました。

そして。

「いっちはジョーダマな女だな。」

「まーがれっとは、極悪な女だ。」

「もじゃおは、走ってばっかりいねーで仕事頑張れ。」

と、キクチ節炸裂。
 
 
宴が終わる頃には、すっかり崩壊していたのでした。
 
 

 
 
***
 
 
宴は23時前には終わりました。

が、3時近くになっても家には帰ってなかったようです。
 
 

 
 
キクチさんが再び酒をセーブしてしまわないか。

それが気がかりです。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

そんなに家に帰りたくなかったのか。

それとも、リアルに迷子になったのか。

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告