モモ・クリ3年、チチ8年。

なんて言われますが、この乳ブログ、8月から何と6年目に突入しました。

いやぁ、よく5年も続いたなー。

というのが、率直な感想です。

物事って始めるのは意外と簡単ですが、続ける事は難しいですよね。

ブログなんて特にそうだと思います。

難しいというか、好きじゃないとできないですよね。

まあ、お金をもらってれば別ですが。

にしても、よく飽きもせず続けたなぁ。

という感じです。

いや、実際は何度か飽きてますけどね。
 
 
***
 
 
チャンプロードが11月号で休刊するそうです。
 
 

 
 
俺が中学・高校の頃。

地元グンマーには表紙のようなヤンキーが、大勢いました。

シャコタン、タケヤリなんて呼ばれる車が普通に走ってました。

しかし、時代の流れでしょうか。

最近はあまり見なくなってしまいましたねぇ。
 
チャンプロードは、1987年の創刊からなんと29年続いたそうです。

凄いですね。
 
 
***
 
 
マラソンとかは続けてれば、タイムが縮まったり走れる距離が伸びたりと進歩が感じられますよね。

ブログはどうでしょうか。

続けてれば、文章がうまくなったりするのでしょうか。

うーん。

俺に限って言えば、ブログを始めた頃と比べて全く進歩してないです。

むしろ、

昔のほうがうまかったんじゃないか。

なんて思います。

どうしたら文章がうまくなるかという質問に対する村上春樹氏の回答。
(以前も書いたと思います。)
 
 

文章を書くというのは、女の人を口説くのと一緒で、ある程度は練習でうまくなりますが、基本的にはもって生まれたもので決まります。まあ、とにかくがんばってください。

 
 
文才はやっぱり、もって生まれた才能なんですよねぇ。

しかしですよ。

『下手の横好き』なんて言葉もあるように、趣味として続けるには才能は無くとも『好き』っていう気持ちが大切なんですよね。

書くのも走るのも。
 
 
口説くのも?
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
 
 
ちちくりマンボ、ちちくりマンボ、ちちくりマンボでキュッ!

6年目もよろしくお願いしまーす。

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告