今日は朝ラーからの朝ジーをかましました。

やり切った感満載。野村萬斎!
 
 
***
 
 
突然ですが、ウルフルズの『笑えれば』っていい歌ですよねぇ。
 
 

 
 
最近はCMで、大泉洋が自転車に乗りながら歌ってますよね。


とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ハハハと笑えれば
 
 
***
 
 
俺のブログは中身スッカスカで、下ネタ満載。野村萬斎!

『下ネタやめれ。』なんていうコメントもらっちゃうくらいですからね。

それでも、ごくたまーに、『読んで元気出た』なんて言ってくれる人がいるんですよ。

この方とか。

いやぁ。

嬉しいですね。

ブログ書いてて良かった!

って思える瞬間です。
 
 
***
 
 
人の励まし方って色々ありますよね。

ストレートに、『頑張れ!』って励ます人。

さり気なく励ます人。

謎の切れ芸で励ます人もいますね。

ビートたけしが、東日本大震災の直後にこんな事を言っていたそうです。

よく「被災地にも笑いを」なんて言うヤツがいるけれど、今まさに苦しみの渦中にある人を笑いで励まそうなんてのは、戯れ言でしかない。しっかりメシが食えて、安らかに眠れる場所があって、人間は初めて心から笑えるんだ。悲しいけど、目の前に死がチラついてる時には、芸術や演芸なんてのはどうだっていいんだよ。

 
 
確かに、死に直面しているや本当に苦しんでる人を笑いで励まそうなんて、虚言なんでしょうね。

笑えるって事は、すごく幸せな事なんだと思います。

人を笑わせるブログを書こうなんて恐れ多いです。

でも自分が楽しんで書いているブログは、読んでる人にも伝わるんじゃないかなぁ。

と思います。

俺はそんなブログが好きです。
 
 
 
とにかく笑えれば

最後に笑えれば

情けない帰り道

ハハハと笑えれば
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

俺はこれからも中身スッカスカで下ネタ満載。野村萬斎!

なブログを書き続けます。
他人が何と言おうとね。

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告