マンション売却の進捗状況です。

ネットで体験談を読んでると、色々大変みたいですね。

契約直前でキャンセルされたりとか、値段をかなり妥協したりとか。

まあ。

すんなり売れるとは思っていないですが、長期戦も覚悟しないとでしょうか。

そんな我が家ですが、4、5日前にSUUMOなどの媒体に載るようになりました。

残念ながら、まだ問合せは無いようです。

でですよ。

内覧が決まったら、できるだけ綺麗にして見せたいですよね。

部屋の中は何とかなりそうなんですが、大通りに面してるのでベランダがヤバいんですよねぇ。

かなり真っ黒。

先日の不動産屋さんの査定前に、デッキブラシで掃除したのですがイマイチです。

網戸も雑巾で拭いたのですが、余計に汚れてしまったような気がするんですよ。
 
 
 
 
  
 
そこで!

前から欲しいなぁと思いながら、まだいいかぁと先送りしていたものを買いました。

じゃじゃーん!
 
 

 
 
男は黙ってケルヒャー!

多分、家庭用のケルヒャーで一番コンパクトな奴だと思います。

中身はこんな感じです。
 
 

 
 
ノズルがピストルみたいで、かっちょええです。

水鉄砲好きにはたまりませんね。

すぐにヒャーしたかったのですが、届いたのが昨日の夜だったので諦めました。

さすがに、夜中にヒャーしてたら近所迷惑ですもんね。

週末にヒャーしようと思います。

これでベランダをピカピカにしたいです!
 
 
***
 
 
ケルヒャーはKÄRCHERって書きます。

ドイツ語ですね。

大学では、第二外国語でドイツ語を専攻しました。

一番最初に覚えたドイツ語は、イッヒリーベディッヒ だったと思います。

元素記号の覚え方と似てますよね。

水兵リーベ僕の船、七曲がるシップスクラークか。

懐かしいですね。

ヨーロッパの言語って、名詞が男性名詞、女性名詞に分かれてますよね。

ドイツ語はさらに、中性名詞ってのがあってわけがわかんなかったです。

今じゃあ、ほとんど覚えてないですけどねぇ。
 
 
そういえば。

BMWをベンベって言う人、昔は結構いましよね。

ボロクソワーゲンとかも。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

たまさーん!

いつ内覧に来ても大丈夫ですよ!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告