ちょっと大仰なタイトルをつけちゃいました。

が。

中身は相変わらずスッカスカなので安心して下さい。

さて。

今日は京都マラソンの抽選発表です。
 
 

 
 
京都、走ってみたいです。
 
 
これを書いている時点ではまだ発表されてません。

倍率は4.3倍みたいです。

ちょっと厳しいかもしれません。

が。
 
 
何だか当たりそうな気がするぅ~。

念じます!
 
 

 
 
***
 
 
そんな京都マラソン。

実に色々な、エントリー枠があるんですよね。

・東日本大震災復興支援枠

・ふるさと納税枠

・京都市民枠

まあ、このあたりは良くあるでしょうか。

他にも、

・連続落選者枠

なんてのがあります。

2014年から2016年の3年連続落選した方を優先的に抽選するそうです。

さらに。

・サブ3.5、サブ4応援枠

なんてのもあります。

男子3時間45分以内、女子4時間15分以内の記録を持ち、サブサブ3.5、サブ4を狙う方を優先的に抽選するそうです。

さらにさらに。

・ボランティア経験者枠

というのも。

京都マラソン2016でボランティア経験のある方を対象に、優先抽選を行うそうです。

うーん。

すごいぞ京都!

東京マラソンもちょっと見習って欲しいですよね。

連続落選者枠は絶対必要だと思います。
 
 
***
 
 
とはいえ、京都マラソンの真似をしても二番煎じです。

そこで。

こんな枠があったらいいのになぁ。

ってのを考えてみました。
 
 
・上京1年目枠

東京なんて所詮田舎者の集まりです。

夢と希望を抱いて、上京してくる人も多いはず。

そんな上京1年目の人に、東京を走ってもらうのはどうでしょうか。

もちろん完走できなかったら、田舎に帰ってもらいます。
 
 
・東京ラブストーリー枠

『東京では誰もがラブストーリーの主人公になる』

ってやつですよ。

カップルで参加して、ゴール後はプロポーズ。

愛が深まるのか、100年の恋も冷めてしまうのか。

参加賞は、YES・NO枕。

夜はベッドでマラソンだー!
 
 
・罰ゲーム枠

走るのなんて大嫌い。

って人に罰ゲームとして走ってもらいましょう。
 
 
・狛江市民枠

都民枠とか人数が多過ぎて、うま味がありません。

ここは、

『えー、あそこ東京だったの!?』

と、世界をビックリさせるためにも狛江にフューチャーしちゃいましょ!そうしましょ!
 
 
・大興奮枠

当選したら、一番大興奮してくれそうな人に走ってもらいたいですよね。

自薦、他薦問いません。
 
 
・ムキムキ枠

えーと、説明不要でしょうか。
 
 
・ダジャレ枠

都市伝説になりつつある『ダジャレ山手線一周ジョグ 』。

そのMOST VALUABLE DAJARE(MVD)に輝いた人が出場できます。

まさにエリート枠!

ん!?

待てよ。

まさかこの方の東京マラソン当選は、ダジャレ枠?
 
 
 
とまあ、枠についてツラツラと書いてみました。
 
 
東京マラソン。

もう少し、ワクワク(枠枠)させてよー!
 
 
 

 
 
お後がよろしいようで。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

京都マラソンの発表は午後1時。

濡らして待ちます!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告