昨日は、夜の石神井公園を走りました。

気温は22℃でしたが、あまり汗をかくことも無く走りやすかったです。

3連休のどこかで30キロ走をやりたいところですが、果たしてどうなることやら。
 
 
***
 
 
さて。

今日もマンション売却の話です。

最近こればっかですね。

まあ、俺の中で最重要事項なんでしょうがないです。

購入申し込みがあった方の、ローンの事前審査が承認されたそうです。

週末に契約を結ぶ段取りとなりました。

契約を結び手付金を受け取れば、まずはひと安心でしょうか。

あとは、本審査がダメで契約が白紙にならない事を祈るだけです。

ここまでスムーズにきたので、ちょっとビビってます。

最後にどんでん返しがあったりして。

これをフルマラソンに例えると。

まあ、例える必要なんて全く無いのですが。

何とか40キロ地点まで来た感じでしょうか。

ここまできて再スタートってなったら、かなりダメージ大きいですよね。
 
 
『うそでーす!』
 
 
の、フールマラソンになりませんように。
 
 
***
 
 
マンション購入時、契約書に印を押す時は相当緊張しました。
 
 

 
 
いわゆる、指ぷる問題も起きました。

売る時はたぶん大丈夫だと思います。

逆に契約を急ぐあまり、ガツガツしちゃいそうなので気をつけないとですね。
 
 

 
 
痛くしないようにしたいと思います!
 
 
余談ですが。

稟議書などで上司の承認が欲しい場合、部下は斜めに印を押す。

そんな慣習がある会社もあるようです。
 
 

 
 
なんとも日本的な感じがしますが、ちょっとやり過ぎですよね。

さすがに、上下逆さまに押して持ってきた書類は却下にしましたけど。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ちなみに買主さんは、たまさん!
 
 
 
ではありませんでした。

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告