昨日の夜は、石神井公園を走りました。
 
 

 
 
風に揺れる柳の木。

水面に映る街灯のあかり。

三日月がひょっこり顔をだして、オイラの事を笑ってらぁ。
 
 
と、こんな俺でも思わずポエマーになってしまうほど、風流でした。

三日月がほんとキレイだったんですけど、写真だとなかなか伝わらないですよね。

そんなこんなで、今日の1曲目。

エレファントカシマシで、『今宵の月のように』

聞いて下さい。
 
 

 
 
***
 
 
今日頑張れば、3連休です。

月曜日の10月10日は体育の日ですね。

昔は、体育の日といえば10月10日でしたけど、最近はハッピーマンデーの影響で日付がバラバラでした。

久々に、10月10日の体育の日って感じですね。

10月10日が体育の日だったら、10月8日は何の日でしょうか。

なんと!
 
 

 
 
てんやの日、らしいです。

10月8日で、てんや。

だったら10月10日は、
 
 

 
 
点天餃子の日でも良さそうですね。
 
 
となると。

10月9日はやっぱ・・・。
 
 

 
 
天狗の日ですよね!
 
 

 
 
あるいは強引に、テンガの日とか。
 
 
10をテンって読むのはやっぱ邪道ですか?

じゃあ、トガの日ですかね。
 
 
トガーさん、元気かなぁ。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

明日てんやの日は、てんやわんやのテンガ走法で30キロキメたいです!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告