衆議院東京10区の補欠選挙が今月あります。

また選挙っすよ。

参議院選挙、都知事選挙、そして今回の補選。

何だか今年は選挙ばっかり行ってる感じです。

来月は大統領選挙に行かなきゃいけないしぃ。
 
 

決戦の舞台
決戦の舞台

 

さて。
 
小池知事は、都民ファーストの徹底を打ち出してますね。

意味としては、都民の事を第一に考えるって事でしょうか。

築地の移転や東京五輪の競技場とか問題山積ですが、頑張って欲しいと思います。

都民2万人を東京マラソンで優先的に走らせる!

まあ、そんな都民ファーストは期待したらだめですよね。
 
 
***
 
 
お年寄りや身体の不自由な方を優先する優先席。

女性を優先するレディーファースト。

社会にはルールというかモラルとして、そういった事が実践されてます。

ところでマラソン大会はどうでしょうか。

おっさんが多いので、おっさんファーストは仕方ないとしても俺ファーストな人もいますよね。

給水所で人を押しのけ、我先に水を取るひと。

混雑を避けるためにコース外を走って、前に出て行くひと。

公道でペッペッとつばを吐くひと。

恥知らずな立ちション野郎。

どれもこれも、人の迷惑顧みずな俺ファーストの所業。

自分さえ良ければいいって人なんだろうなぁ。
 
 
***
 
 
さてさて、この3連休は初日に30キロ走りました。

が、残り2日間は走らずです。

色々と用事があったのですが、数時間くらいなら時間は捻出できたと思います。

それでも走らずです。

気持ち的に、マラソンファーストとはなりませんでした。

頭の中から、マラソンの事がすっぽりと抜け落ちた感じでした。
 
 
や・・やばい。

何してる時もマラソンの事が頭に浮かばない・・・
 
 
状態でした。
 
 
これ。

まじで、ヤバマラっす!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

いい歳したおっさんの、俺ファーストほど格好悪いものは無いですよね。

 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告