昨日は東京で停電がありました。

のべ58万軒が停電するという大規模なものでした。

会社は大丈夫でしたが、住んでいる地域はもろに影響を受けました。

帰宅時の池袋駅はカオスでした。

しかし。

駅員に詰め寄るようなあばれる君はおらず、皆さん整然としてましたね。
 
 
***
 
 
さて。

今日は新しいマイコース石神井公園を朝ランしました。

朝5時スタート。

まだ真っ暗で肌寒かったですねぇ。

つい2ヶ月くらい前は既に明るくて、うんざりするくらい暑かったのに。

朝の石神井公園は、ご夫婦で散歩されている老人が多かったです。

仲睦まじくて、ほっこりしますね。

6時近くになって、ようやく明るくなってきました。
 
 

 
 
これからどんどん朝ランするには厳しい季節になりますね。

って、俺にとっては1年中厳しいですけどね。
 
 
***
 
 
ご存知の通り、俺はカリスマ主夫ブロガーを目指してます。

え!?知らない?

いけず。
 
 
そんなこんなで。

今日のお題は、お風呂の排水溝問題です。

長年使っていると髪の毛やら石鹸カスが溜まって、流れが悪くなる事ありますよね。

流れが悪くなるどころか、悪臭までしちゃうこともあります。

今回は、パイプクリーナーを使っても埒が明きませんでした。

業者に頼むと、1万円くらい取られます。

何とか自分でできないかなぁ。

と調べたら、高圧洗浄がいいみたいです。

そこで。
 
 

 
ケルヒャーに接続できるパイプクリーニング用ホースです。

ビッグカメラで4000円くらいでした。

高圧洗浄でゴミを吐き出しながら、パイプの中を進んでいくらしいです。

胃カメラみたいな感じですかね。

早速ケルヒャーに接続して、パイプイン!
 
 
 
できませんでした・・・。

なんと排水溝の隙間が思ったより狭くて、ホースがインできませんでした。

俺のホースが入らないなんて。

俺の暴れ馬がインできないなんて。

周りを湿らせて滑りを良くしてみましたが、結果は同じでした。

穴を確認せずに、ホースを先走りしちゃいました。
 
 
ホースをインできない俺は、ヤケクソになってケルヒャーをフルスロットルで排水溝にぶっかけました。

入れられない鬱憤を晴らすように、思いっきりぶっかけてやりました。

するとどうでしょう。

髪の毛やカスが逆流してきました。

大量の溜まっていたものが、ドロっと出てきたのです。

ビックリするくらい出てきました。

そして、なんと詰まりが解消されたのです。
 
 
うーん、すっきり!

ホースはインできませんでしたが、結果オーライでした。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

何事も溜めこまないで、こまめに処理する事が大切だと学びました。

これをまじめなお掃除ブログと捉えるか、下ネタと捉えるかはあなた次第です!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告