若者の車離れが深刻。

なんて話をよく聞きます。

身分証明として免許は取るみたいですが、車を所有しない。

という人が多いみたいです。

車自体に興味ないという人も、昔に比べ増えてるみたいです。

俺も昔ほど興味が持てなくなってますが、若いときは大いに興味がありました。

働いて1年目。

冬のボーナスを頭金にして、中古車を買いました。

嬉しかったですねぇ。

昔のデートといえば、ドライブでデートが多かったですよね。

今みたいにカーナビも無くて、地図が頼りでした。

お陰で、道は今より覚えられたような気がします。

車には必ずスーパーマップルが置いてありましたよね
 
 

 
 
***
 
 
さて。

ぐんまマラソンまで、あと15日となりました。

群馬県は車社会です。

車がないとほんと不便です。

自動車保有率は全国1位で、3人に1人は車を所有しているそうです。

家族や友人と食事に行く時なども、1台の車に便乗していくのではなく各々車で移動します。

ドライブとかも皆でワイワイとかではなく、1人1台で走りを競うみたいな感じになります。

ほとんど自転車感覚ですね。

なので群馬県のお店は、広大な駐車場を完備していないと成り立ちません。

ぐんまマラソンは、会社の後輩の車で行きます。

会場の駐車場は、なんと5000台あるそうです。

フル5000人、10Km4000人、ファンラン6000人の計15000人対して5000台。

先着順みたいですが、多分大丈夫でしょう。

とは言え、余裕を持って家を出たいと思います。

しかし。

いくら余裕があるからと言って、途中のSAで爆睡するのは避けたいと思います。

日光ハイウェイマラソンで前科がありますからねぇ。

気をつけます!
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ナンバープレートの封印の所に、ペットボトルのキャップをはめたりしましたよね!?

バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告