今日はマイコース石神井公園をしゃくじりました。

9時の時点で、気温は20℃でした。

日差しもあって昨日よりも暑かったです。
 
 

 
 
ゆっくり走るには気持ちの良い天気でした。

でも、レースにはちょっと厳しいかもしれないですね。

今日は調子に乗って、1キロTT(たかしトライアル)もやってみました。

結果は全力で走って、4分45秒でした。

いやはや。

走ったあとは、石神井公園をのんびり散歩してみました。
 
 

 
 
カモがうじゃうじゃいて、ちょっと怖かったです。
 
 
***
 
 
さて。

先日、ヤフーニュースの記事で面白いのがありました。

『70才筋トレ自慢マラソン男 10才年下女性に席譲り憤慨される』

というものです。

リンクはこちら

要約すると、

周りの70代よりも若いと思っている筋トレマラソン男。

若者に席を譲られても断るくせに、自分よりも若い女性に席を譲ろうとして断られ逆キレした。

っていう話です。

確かに、筋トレしてたりマラソンしてたりすると何もしてない人よりも若く見られる事は多いと思います。

ましてや70代で筋トレしてマラソンまでしてるなんて、凄い事です。

でもやっぱり、20代、30代の人から見たらジジイはジジイなわけで。

俺若いだろうアピールは、ほどほどにしておいた方がいいよね。

なんて思いました。

まあ、どうでもいいと言えばどうでもいい話ですよね。

それにしても、最近キレる老人が多いですよね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

まあ大抵の「若く見えますね~。」は、

社交辞令ですよね! 
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告