先月の誕生日で45歳になりました。

もう、アラフォーとは言えなくなりました。

アラフィフですよ。

アラフォー大将から、アラフィ大佐に。
 
 

 
 
なんて言ってるバヤイじゃないですよ。

節目節目で『年取ったなぁ。』と感じること、あるかと思います。

例えば。

俺が勤務する会社では、40歳になると健康診断でバリウムを飲むようになります。

この時は、それを感じました。

今は35歳から飲むようになったようですが。

あと、40歳から介護保険料を徴収されるようになりますよね。

初めて給与明細にこの項目が表示された時は、感無量でしたね。

あれ?感無量の使い方間違ってますか?

ともあれ、

本人はまだまだ若い!

と思っていても、周りからジワジワと老化対策を固められていくわけですね。
 
 
***
 
 
まだまだ若い!

って思っていても、体には徐々に変化というか老化が現れるわけで。

足腰なんかは、走ったりして鍛えればある程度老化を抑える事はできます。

でもねぇ。

抑えられないのもあります。

夜中にトイレに起きてしまうようになったのも、その一つかと思います。

あとはあれですよ。

自分はまだまだ大丈夫!

って思っていたあいつが、遂にやって来ましたよ。
 
 
そうあいつ。
 
 

 
 
イエス!

ハルク・老眼!

ウィー!

なんて言ってるバヤイじゃないですよ。

あっ、ウィー!はハンセンか。
 
 
***
 
 
先月のぼっち練の時motoさんが、

「スマホの距離がどんどん離れていくんだよ。」

なんて事を言ってました。

その時は思わず笑っちゃいましたが、実は俺もスマホを見ていて焦点が合わない。

なんて事が、最近起こるようになりました。

焦点を合わせる為に、スマホを遠ざけたり近づけたり。

近づけたり遠ざけたり。
 
 
いわゆる、逆ガチョーンの動作。
 
 

 
 
知らず知らずのうちに、これをやってましたねぇ。

スマホの見すぎは、20代30代の若い人も老眼っぽくなるみたいなので要注意ですね。
 
 
それと。

都合の悪いことは、聞こえないようになりました。
 
 

あんだって?
あんだって?

 
 
あっ、これはずっと前からでした。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

会社の会議資料で、

「すみません。文字が小さくて。」

なんて気を使われたら、一人前ですね!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告