先週20日にエントリーを開始したフロスバイトロードレース。

早くも定員に達したようです。
 
 

プロさーん、エントリーしまたか~?
プロさーん、エントリーしましたか~?

 
 
去年より早く埋まった気がしますが、どうでしょうか。

人気あるんですねぇ。
 
 
***
 
 
さてさて。

ぐんまマラソンまであと7日となりました。

来週の今頃は、

走ってる?

歩いてる?

バスに乗ってる?

どうなってるでしょうかねぇ。

今から、ドキドキドキンちゃんです。

ちなみに、群馬の車は今でも土禁だと思います。
 
 
***
 
 
ぐんまと言えば、ぐんまちゃん。

ゆるキャラグランプリで、グランプリに輝いた事もあります。

知名度はバツグンです。

フロストバイトの仮装ですが、ぐんまちゃんで走るなんてどうでしょうか。

人気者だけあって、こんな仮装衣装もあります。
 
 

 
 
しかし、ちょっとチープですよね。

なんて思ってたらなんと。

群馬県では、ぐんまちゃんの着ぐるみの貸し出しを行なっているそうです。

それも13体!
 
 

 
 
モノホンぐんまちゃんです!

気になる貸し出し料金ですが。

非営利目的ならば7日以内で、なんと1、540円です。

安っ!

いやぁ、13体のぐんまちゃんが走ってたら荘厳な眺めですよね。

ただ。

残念ながら個人には貸し出していないようで、団体・法人のみのようです。

秘密結社は、法人になりますかねぇ。
 
 
***
 
 
ぐんまちゃんの着ぐるみですが、こんなマニュアルもあるようです。
 
 

 
 
中身は、ぐんまちゃんになりきる為の注意事項が書かれてます

・身長165cmくらいまでの方が着用した方が、ぐんまちゃんらしく見えます。

・裸での着ぐるみ着用は絶対にしないでください。

・控え室は外から覗かれないように十分に留意してください。

・着用は20~30分までとし、長時間の着用は避けてください。

・ぐんまちゃんは7歳の設定です。7歳にふさわしくない振る舞いはしないでください。

だそうです。
 
 
ぐんまちゃんになるのも、大変ですね・・・。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ぐんまちゃんの中身が45歳のおっさんだと知ったら。

そりゃあ、子どもはトラウマになりますよね。
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告