昨日はキクちゃんの結婚記念日でした。
 
 
俺の中でキクちゃんといえば、やはりこれ。
 
 

 
 
どっちがキクちゃんで、どっちが花ちゃんかわかりますか?

去年、一昨年と、キクちゃんの結婚記念日は何故か一緒に過ごしました。
 
 

去年
去年

 
 
一昨年
一昨年

 
 
いやぁ、懐かしいですね。

初めてキクちゃんと2人で飲んだのが、2年前の結婚記念日。

いま流行の『サシノミ』の走りと言ってもいいかもですね。

何を話したか、今では全く覚えてないですが。

それにしても、月日の経過が早い!

2人とも今までよく生きてたって感じです。

いや、それは冗談です。

2人ともたいした進歩もしないのに、よく走り続けブログを書き続けてるなぁと。

進歩より、むしろ後退していると言っていいかも。

キクちゃんごめんなさい、ごめんなさい。

キクチさんとはグッと親密になる事はないけど、全く疎遠になる事もない。

それがいいのかもしれません。

実際、携帯の番号も知らないですし本名も知りません。 
 
 
『この距離がいいねと言ったから10月27日は、ポテサラ記念日。』
 
 

 
 
***
 
 
さて。

昨日はポテサラ記念日だったわけですが、今日(10月28日)は何の日でしょう。

正解は、『群馬の日』でーす。

群馬県の小中学校は、今日休みですね。

そんなこんなの、マーグン。

有名なのは、かかあ天下とからっ風。

マーグンは気の強い女性が多く、強い風が吹くからですね。

俺のオカンもマーグン出身ですが、とても気が強いと思います。

オトンはいつも尻に敷かれてましたねぇ。

からっ風。

特にあかぎ山を越えて吹く、冬の北風『あかぎおろし』。

これはヤバいです。

マーグンの女性とあかぎおろしが暴れたら、手に負えません。

ひたすら耐えるしかないのです。

ぐんまマラソンでは、どうか暴れないで欲しいなぁ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

マーグンは女性上位が当たり前、亭主関白なんてあり得ません。

俺が騎乗位好きなのも、自然な流れと言えるでしょう。
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告