今日は石神井公園で、朝ランしました。

15キロほど。
  
 

 
 
曇ってましたが、昨日ほど寒くはなかったです。

8時の時点で、16℃。
 
 

ぐんまマラソン当日も、最高気温は同じくらいの予報ですね。
 
 

 
 
今日はぐんまマラソンのドレスリハも兼ねて、当日着る予定の服装で走ってみました。

寒いかなぁと思ってTシャツにアームカバーして走りましたが、暑かったです。

Tシャツだけで良さそうです。

走り終ったら、朝カレー。
 
 

 
 
めちゃウマでした。

カレーにはやっぱ牛乳ですよね!
 
 
***
 
さて、ぐんまマラソンまであと5日となりました。

状態がどうなのか、去年の今頃と諸々比較してみたいと思います。

まずは天気です。

去年のぐんまマラソン当日。

前橋の天気は、こんな感じでした。
 
 

 
 
先ほどの予報と比較してみると、気温は今年の方が低めです。

あとは風がどう吹くかですね。

天気は去年並み、あるいはそれより良さそうです。

次に月間走行距離です。

今月は今日時点で、205キロ走ってます。

去年の10月はどうだったかっていうと。

なんと320キロも走ってました!

そう、生涯で初めて月間300キロ走ったんでした。

いやはや。

去年の俺はとち狂ってたみたいです。

そんなわけで、去年よりも100キロ以上少ないですねぇ。

最後に、体重です。

去年はリンゴばっか食べて、ブログによく体重を載せてました。

そのせいか、ぐんまマラソン5日前の体重は67.8Kgでした。

今年はどうでしょうか。

8月の健康診断では、辛うじてアンダー70でした。

それ以来、体重計に乗っていません。

現実逃避してきましたが、そろそろ現実を直視しないといけない気がします。

先ほど、走ってカレーを食べた後に体重計に渋々乗りました。
 
 
目方でドーン!
 
 

  
 
ドーン!
 
 

   
 

 
 
うーん。

天気以外まったくいいところが無いですが、どうなることやら。

あと5日で、少しでも痩せたいです!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

明日も大会が目白押しですね。

走られる方、エンジョーイ!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告