昨日はブリジット・ジョーンズの日記の最新作を観てきました。

みんなだいぶ年食っちゃってましたが、相変わらずの面白さでした。

これぞラブコメって感じ。

ヒュー・グラントが出てなかったのは残念でしたが。

あっ、写真では出てましたね。

そんなヒュー・グラントがメリル・ストリープと共演するこちらの映画も面白そうです。
 
 

 
 
***
 
 
さて。

ぐんまマラソンまで、あと3日となりました。

群馬はもとより、都内もぐんま一色となってきましたね。

え!?

まったくなってない?

うーん、いけず。

ぐんまマラソンでは、群馬の特産物がエイドに出ます。
 
 

 
 
旅がらすとか、湯ノ花まんじゅうはまあまあ有名ですよね。

これらも美味しいのですが、群馬にはもっと美味しいものがあります。

それがこちら。
 
 

 
 
そう。

ペヤング!

ペヤングこそ、群馬が誇る最強のソウルフードなのです。

ペヤングと言えば、ソース焼きそばは皆さんご存知でしょう。
 
 

 
 
しかし。

ペヤングにはヌードルもあるのです。
 
 

 
 
ソース焼きそばも美味しいですが、ヌードルはさらに美味しいのです。
 
 

 
 
どうですかー。

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

え!?

あまり美味しそうじゃない?

いやいや、まじでクソ旨いですから!

今まで群馬県内でしか見たことなかったのですが、最近都内でもチラホラ見るようになりました。

で。

先日、久々に食べてみました。

これこれこれ!

暗黒だった中学時代を思い出す味でした。

もう、舌が痺れるくらい美味かったです。

もし見かけたら、だまされたと思って食べてみてください。
 
 
あと。

これはちょっとマイナーなんですが、フリアンっていうパン屋さんがあります。

そこの、みそパン。

これも美味しいです。
 
 

 
 
群馬はみそまんじゅうが有名ですが、通はみそパンです。

パンにみそ。

これが凄く合うんです。

みそっカスだった少年時代を思い出す味です。

通販もあるみたいなので、気になる方はぜひ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

無事に完走できたら、ペヤングヌードルとみそパンで盛大にお祝いしたいです!
 
 
バナー復活しました。
よろしければおひとつ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告