昨日の速報には、多くのコメントやリプライを頂きありがとうございます!

そして久々の注目記事1位。

いやぁ、嬉しいです。

だってだって。

アクアラインや大阪はすげー注目されてたのに、ぐんまは注目されてなかった。

なんて寂しいじゃないですか。
 
 

 
 
老若男女、沿道から送られる温かい声援。

ぐんまマラソン、最高です。
 
 
***
 
 
今日から何回かに分けて、振り返ってみたいと思います。
 
ぐんまマラソンの会場へは、会社の後輩の車で行くことになってました。

去年も後輩の車で行ったのですが、余裕を持たせ過ぎてかなり早く着いてしまいました。

そんな経験も活かし、今年は早過ぎずそれでいて遅すぎずな時間に着くように出発することに。

後輩は朝6時に家に迎えにきてくれる事になりました。

当日。

5時くらいに、

『起きてる?』

と念のため確認のメッセージを送りました。

後輩からはすぐに、

『愚問ですな。』

との返事がきました。

まさか寝坊してないよね。

そんな心配は取り越し苦労だったようです。

6時10分前。

後輩からメッセージが来ました。

もう着いたのか!

と思って確認すると、

『出るものが出ないので、出るのが遅れました。』

謎のメッセージーを最後に音信が途絶えました。

結局後輩が着いたのは、6時30分。

スタートは9時、会場までは渋滞してなければ1時間半で着きます。

1時間前に着けるので、まだ余裕だと思っていました。

この時は。

後輩、俺、アモーレの3人で群馬を目指しました。
 
 

 
 
***
 
 
幸い渋滞もなく、群馬入りできました。

去年は会場近くの駐車場でしたが、今年はちょっと離れた群馬大学の駐車場でした。

そこからシャトルバスで移動する事になってました。

駐車場に着いたのは8時ちょうど。

で、この時初めて気づいたのです。

会場に向かう最終のシャトルバスの8時10分発だって事を。

慌てて荷物を準備して、シャトルバスに乗り込みました。

最終のバスって事で、ギリギリに来た人を乗せるため出発は8時20分くらいになりました。

バスに揺られて、会場に着いたのは8時30分を過ぎてました。

バタバタと荷物を預け、トイレに行ったりしました。

スタートの整列が始まってたからなのか、トイレは全く並ぶことなく入れました。

なんだかんだで、スタートに並んだのは10分前。

なんとか間に合いました。

そしてあっという間にスタートとなったのでした。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
 
ぼっち練のゼッケンをつけて走りましたが、声掛けゼロでした!

ぐんまでの認知度は皆無です。
 
 
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告