去年もぐんまマラソンを走りました。

生まれ故郷って事で、気合いを入れて走りました。

今年は去年ほど気合が入っていませんでした。

直前までは。

でも会場が近づくにつれ、

ああ、帰ってきたぜ!

って気持ちになって、スタート時には十分気合が入ったと思います。
 
 

 
 
見づらいかもしれないですが、上が去年の記録で下が今年の記録です。

スタート時点では、気温、湿度、風速、全て去年より低く条件が良かったのです。

20キロまでのペースは去年とほぼ同じでした。

スタートロスが少なかった分、ハーフの通過タイムは今年の方が3分くらい早かったです。

ハーフを通過した時は、

このままいけば、PBじゃね。

なんて期待をしちゃいました。

しかし。

そう甘くはなかったですね。

25キロ過ぎから、どんどん失速していきました。

まあ、いつも通りの展開でした。

で、結果はギリギリのサブ4。

PBなんて夢のまた夢でした。

去年は10月に300キロ以上走りましたが、今年は200キロちょっと。

あと体重が去年は68Kgで今年は71Kg。

走った距離と体重の影響が如実に現れた感じですね。

でも。

45歳のシーズンもサブ4取れたんで、結果は大満足です。

シーズン初めに取れると、気が楽!
 
 
***
 
 
ぐんまのエイドは、かなりおすすめだと思います。

ちょっと紹介しますね。
 
 
まずはピり辛こんにゃく!

群馬はこんにゃくの産地です。
 
 

口内炎にしみるー!
口内炎にしみるー!

 
 
続いて、旅がらす&大福&湯の花まんじゅう&からあげ!
 
 

 
 
ちょっとしたピクニック気分です。
 
 
そして、ソーセージ!
 
 

 
 
甘いのとしょっぱいのを交互に出してくるなんて、食いしん坊のツボを押さえてますよね!
 
 
さらに、梅干し!
 
 

 
 
メイタンもいいけど、やっぱ梅干しですよね。

塩分が効くー!
 
他にもスポドリと一緒に、カレースープがあったりしました。

まさにカレーは飲み物。
 
 
で、最後にデザート!
 
 

 
 

 
 
ごっつぁんです!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
 
ぐんまマラソンは、

食いしん坊バンザイ!

な大会です。
 
 
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告