昨日のブログで紹介した、オプティマスで走られた方。

オプティマスの中の人(ゆきパパさん)から、コメントを頂きました!

ゆきパパさんは、何と水戸黄門漫遊マラソンもオプティマスで走ってます。

そして中3日でぐんまをオプティマスで完走。

凄すぎます。

走ってる写真がブログに載ってますが、結構笑えます(すみません!)。

さらになんと、チャレ富士の71キロもオプティマスで完走してました。

来年はチャレ富士の100キロに、オプティマスで挑戦するらしいです!

そんなゆきパパさんのブログは、こちら

いやぁ、思いがけず凄い人とお知り合いになれました。
 
 
***
 
 
さて。

ぐんまマラソンの振り返りも今日で最後です。

今回、ギリギリチョップでサブ4取れました。
 
 

 
 
サブ4って、俺にとっては頑張って走らないと取れません。

かと言って、無謀な目標でもありません。

故障しないでモチベーションを維持しつつ走れ、健康管理にもなる。

それがサブ4だと思ってます。

もち、個人差はあります。

サブ4で走れたら、俺もまだまだ大丈夫!

なんて気持ちになります。

根拠はないですが、気持ちは大事ですよね。

病は気からなんて言いますしね。

なんだか偉そうな事言っちゃってますが、サブ4逃してたら

『サブ4サブ4うるせぇなー。楽しく走れば記録なんてどうでもいいんだよ。』

なんて言ってそうですけどね。
 
 
***
 
 
昨日ネットのニュースで、こんなのがありました。

『フルマラソンを4時間以内で走りきった85歳のおじいちゃん』

という、記事です。

85歳の男性が、フルマラソンを3時間56分で完走したそうです。
 
 

 
 
73歳のときには、2時間54分でサブ3とか。

全く次元が違いますが、フォーエバー・サブ4を目指す身としては励みになります。

85歳といえば、40年後。

走っているイメージが全然わきません。

走るどころかまともに歩けないかも。

いや、生きてるかすら怪しいです。

世の中には凄い人がいるもんですねぇ。

俺も50歳までは、サブ4で走りたいです!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

85歳のおじいちゃん、シューズは20年落ちだそうです。

どんなシューズを履いて走ったのか、気になりますね。 
 
 
よろしければ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告