流行語大賞の候補が発表されましたね。

ノミネートされた30語がこちら。
 
 
・アスリートファースト
・新しい判断
・歩きスマホ
・EU離脱
・AI
・おそ松さん
・神ってる
・君の名は。
・くまモン頑張れ絵
・ゲス不倫
・斎藤さんだぞ
・ジカ熱
・シン・ゴジラ
・SMAP解散
・聖地巡礼
・センテンススプリング
・タカマツペア
・都民ファースト
・トランプ現象
・パナマ文書
・びっくりぽん
・文春砲
・PPAP
・保育園落ちた日本死ね
・(僕の)アモーレ
・ポケモンGO
・マイナス金利
・民泊
・盛り土
・レガシー
 
 
俺の予想では、大賞は『ポケモンGO』か『君の名は。』のような気がします。

違うかなぁ。

ワタクシ、さいとうたかしとしましては、
 
 

斉藤さんだぞ
斉藤さんだぞ

 
 
に取って頂きたいですけどねぇ。
 
 
あと、『しもしも』がノミネートされなかったのは残念です。
 
 

 
 
って、この人30代だから全然バブル世代じゃないんですけどね。
 
 
***
 
 
流行語大賞が話題になるって事は、今年もあとわずか。

何だかあっという間の1年でした。

そして、昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
 
 

 
 
ところで。

ボジョレーとボージョレ、どっちが正しいのでしょうか。

ずっとボジョレーだと思ってたのですが、写真だとボージョレになってますね。

で。

つくば前なんですけど、ヌーボインしておきました。

まあ、つくばは出ないんですけどね。

何だか盛り上がってるので、いっちょかみしたかっただけです。

もちろん、ボジョレーもいっちょかみです。
 
 
カルディで買って、

「わたしの血はワインでできてるの。」

でお馴染みのアモーレと家飲みしました。
 
 

 

アモーレ曰く、

「深みがあってフルーティー。」

との事です。
 
ワインの味なんて全然わからない俺です。

が、一口飲んで。
 
 

 

美味しい!と思いました。

まあ、雰囲気に酔ってるだけかもしれませんが。
 
 

 
 
こういうのは、いちょっかみでも楽しんだ者勝ちですよね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

流行りに弱い俺ですが。

今年一番使った流行語は、アモーレですかね。
 
 
よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告