NHHAマラソンからインビテーションが届きました!
 
 

 
 
随分とPOPな感じですね。

一瞬DMと間違えそうになりました。

中には、こんなものも。
 
 

 
 
琉球銀行のカードローンの案内でした。

金の無い奴は、借りてでも来い!

って事ですかね。

それにしても、来店も口座も印鑑も収入確認書も不要って凄いですね。
 
 
***
 
 
引越し貧乏なんていう言葉があります。

短期間で引越しばっかりして、無駄な(?)お金を払う人の事でしょうか。

かく言う俺も、ついこの前9回目の引越しをしました。

引越しはなんやかんやで、意外とお金がかかりますよね。

さて。

マラソンを趣味としている人なら、周知の事実かと思いますが。

マラソンはお金がかからなそうで、かかります。

金が無い金が無いと言いながらも、マラソンを趣味としている人はそれなりに稼いでるんじゃないかと思います。

例えば、生活保護を受けているような人で大会に出てる人っているでしょうか。

生活保護を受けているのにパチンコをすると叩かれますよね。

生活保護を受けているのに大会に出る。

これは叩かれるでしょうか。

まあそこまで極端で無いにしても、

マラソンで浪費しちゃってるなぁ。

なんて反省してる人って、意外と多いと思います。

家計の消費支出に占める飲食費の割合をエンゲル係数って言いますよね。

マラソン費の割合、仮にユンケル係数とでもしましょうか。

そのユンケル係数が高い人、結構いるんじゃないですか。

俺もその一人です。

闇雲に大会にエントリーしまくったり、シューズやウェアを買いまくったり。

毎年、毎年反省するのに、懲りずに繰り返してます。

来年こそ、ユンケル係数を抑えたいなぁ。

なんて事をユンケル飲みながら思ってます。

まあ、毎年思うんですけどね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

来年はエアレースを増やして、

大会に出たつもり貯金でもしますかね。 

そういえば、けんいちさん元気かな。
 
 
よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告