入籍報告には、たくさんのコメントをありがとうございました。

じっくり返信しますので、少々お時間をください。
 
 
***
 
 
さて。

誰も興味無いかもしれないですが、俺とまーがれっとさんの馴れ初めについて書きたいと思います。

初めて会ったのは、2015年6月のぼっち練でした。

motoさんがデーハーに転んだ時でした。
 
 

 
 
いつもは死んだ魚のような目をしている俺が、獲物を狙う目になっていた。

参加した人はそう思ったかもしれません。
 
 
帰り際、下ガー(シモヂガラハジメ)さんにパパラッチされました。
 
 

パパラッチ BY トガーさん

 
 
まさか結婚するとは。

この時は、誰もが予想していなかったでしょう。

俺自身もそうでした。

しかし。

運命の歯車は、動き出していたのでした。
 
 
***
  
 
俺らは再婚同士です。

俺は離別ですが、まーがれっとさんは前夫と死別しています。

東日本大震災の3日前にガンで亡くされています。

悲しんでる暇はなく、二人の子供を育てなければなりませんでした。

生活が徐々に落ち着いてきた頃、走り始めたそうです。

走っているときは辛い事も、不安な事も忘れられたそうです。

やがてブログを読むようになり、幸か不幸か俺のブログに辿りつきました。

ブログを読んだ感想は、

『怪しすぎる。この人大丈夫?』

だったそうです。

しかし。

何故かぼっち練に興味を惹かれ、勇気を出して参加してくれたのでした。
 
 
***
 
 
二人のお子さんは、大学生と高校生になりました。

初めて会ったとき、二人は俺を気さくに受け入れてくれました。
 
 

 
 
まーがれっとさんは、

「大きな子供が一人増えたみたい。」

そう言って笑ってました。

結婚する事を伝えたとき、

『今まで俺らのために頑張ってきたんだから、自分の人生を楽しみなよ。』

二人はそう言ってくれたそうです。
 
 
***
 
 
入籍する数日前、前夫のお墓参りに行きました。

墓前で手を合わせ、

『彼女の事は俺に任せてください。』

そう誓いました。

その帰り道。

まーがれっとさんは、言いました。

「一つだけ約束して欲しい事があるの。私より長生きしてね。もう愛する人の死は見たくないの。」

と。
 
 
大それたことをしてあげることはできません。

でも。

二人で過ごす時間を大切にし、まーがれっとさんより長生きしたいと思います。

1日でも、

1時間でも、

1分でも、

1秒でも。

長生きしたいと思います。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

走る事に感謝。ぼっち練に感謝。

そして、まーがれっとさんに感謝です。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告