今朝の沖縄タイムスの一面に、NAHAマラソンの事が載っていました。

完走率は53.2%だったようです。

かなり低いですよね。

2人に1人は完走できなかった事になります。

ギリギリガールズとはいえ、完走できて良かったです。

最初からファンランの予定で、とにかく楽しもうと思いました。

スタート前から浮かれポンチでした。

シーサーの被り物は、大人気でしたよ。

何度も妖怪ウォッチに間違えられましたが。

5キロ辺りのYMCAもノリノリでした。

しかし、30キロを超えればご覧の有り様。

豪快に歩き倒しました。

暑くてヘロヘロでしたが、今回はドナドナされる訳にはいきません。

実は、大会スポンサーの某生命保険会社のチャリティランナーに応募していました。

完走すると、1人につき1万円が保険会社から寄付されるというものです。

俺らは一銭も払わないのですが、完走が寄付に繋がると思うと簡単に諦められません。

なんとかゴールできまして、寄付に貢献できました。

俺で102人目なので、少なくとも100万以上寄付されたと思います。

少しは役立てたので、良かったです!

***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

タクシーやホテルで、完走したと言っただけでヒーロー扱いでした!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告