まずは、お知らせです。

ぼっち忘宴会の参加表明ですが、本日18時が締め切りです。

参加表明はこちらからお願いします。

駆け込み表明、あるといいなぁ。
 
 
***
 
 
今日はNAHAマラソンの走る事以外について書きます。

【レンタカー】

那覇に着いた初日から、レンタカーを借りました。

2泊3日で、7800円(税込み)。

結構安いですよね。

那覇空港周辺にはたくさんのレンタカー屋がありますが、タイムズにしました。

空港から送迎バスで5分ほど。

待ち時間もそれほどありませんでした。

軽自動車で予約してたのですが、全て出てしまったとの事。

同じ料金でホンダのフィットになりました。

ラッキー。

アモーレも運転できるので、万が一眠くなっても安心です。

と思ったら、早々にオリオンビールを飲んでました。
 
 
***
 
 
【宿泊】

プチ新婚旅行も兼ねていたので、ちょっと贅沢にナハテラスに泊まりました。
 
 

 
 
ランナーっぽい人も結構泊まってましたね。

当日の朝は、モノレールでスタート会場まで移動しました。

車やタクシーだと、渋滞で辿り着けない恐れがあるようです。
 
 
***
 
 
【前夜祭】
 
 
Sさん、アモーレ、俺の3人で前夜祭。

Sさんは、俺が始めてグロスのサブ4を取ったときに一緒に走ってくれました。

3年前の大田原マラソンでした。

まあ、途中で置いていかれましたが。

Sさんは昔、仕事で那覇に住んでいたそうで、NAHAマラソンは今回でなんと16回目。

美味しい沖縄料理のお店で、結婚のお祝いをしてくれました。

小さいとはいえ、泡盛のボトルを1人であけてました。

もちろん、俺らよりも早くゴールしてました。

Sさんありがとうございました!
 
 
***
 
 
【観光】

NAHAマラソン翌日、美ら海水族館に行きました。

ホテルからは、100キロ位あります。

俺らがウルトラランナーだったら、間違いなく走って行ったと思います。

が、そこは泣き言の多いなんちゃってランナー。

車で行きました。

5時起きだったので眠かったですが、やばかったからアモーレに代わってもらおう。

と思ったら、早々に眠りについてました。

高速を使って2時間くらいで着きました。

車サイコー!

で。

美ら海どーん!
 
 

ポーズは楽シーサー! 『小山ゆーえんち』じゃないよ!
ポーズは楽シーサー!
『小山ゆーえんち』じゃないよ!
 
 
ジンベエザメどーん!
 
 
ラッセンの絵じゃないよ
ラッセンの絵じゃないよ

 
 
首里城も行っときました!
 
 
たかシーサー
たかシーサー
 
 
***
 
 
【ステーキ】

NAHAマラソンを走った日の夜。

ブログのコメントで教えて頂いた、ジャッキーステーキハウスに行きました。

人気店のようで、20組くらい待ってました。

しかし回転も早く、1時間ほど待って素敵なステーキにありつけました。
 
 

サーロインステーキ250g 2000円 ライス、サラダ、スープ付き
テンダーロインステーキ250g 2000円
ライス、サラダ、スープ付き

 
 
帰りのタクシーで運転手さんから、

「ジャッキーもいいけど、俺はやっぱりステーキかなぁ。」

って言われました。

いやいや、ジャッキーでステーキ食べたんですけど!

って思ってたら、『やっぱりステーキ』ていう店の名前でした。

タクシーの運ちゃんが教えてくれた店に、外れはありません。

AMラジオが流れている店に外れはない。って誰か言ってましたね。

というわけで、翌日。
 
 

いきなりステーキ200g 1000円 ライス、サラダ、スープ付き(お代わり自由)
やっぱりステーキ200g 1000円
ライス、サラダ、スープ付き(お代わり自由)

 
 

どちらのステーキも美味しゅうございました!

コスパ的には、やっぱりステーキかも。
 
 
***
 
 
そんなこんなで。

お腹も心も満たされた、2泊3日のNAHAマラソンの旅でした。
 
 
おしまい。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

motoさん、たまさーん!

来年の旅ランに、NAHAマラソンはいかがでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告