最近、会社の後輩がお菓子作りに凝ってます。

週末にお菓子を作って、会社で配っているのです。

先週はマドレーヌを作ったそうです。

残念ながら俺はもらえませんでしたが、なかなか好評だったようです。

「俺も食べたかったなぁ。」

と伝えたら、昨日。

なんと、プリンを作ってきてくれました。
 
 

 
 
生クリームものっていて、プッチンの容器に入ってました。

会社で食べたのでプッチンはできませんでしたが、美味しかったです。
 
 
ちなみに後輩っていうのは、ぐんまマラソンに一緒に行った後輩Aです。
 
 
wpid-simple_mosaic20141019_143138.jpg
 
 
着々と料理男子として腕を上げている後輩A。

でも、合コンで初対面の女性に手作りマドレーヌを配るのはどうかと思います。
 
 
***
 
 
さて。

ぐんまマラソンが終わってから、平日は全く走っていません。

完全に腑抜けのフニャチン野郎と化してます。

しかし、毎朝5時に起きています。

家を出るのが7時45分くらいなんで、こんなに早起きしなくてもいいんですけどね。

何をしているかというと、新聞配達です。

結婚して守るものが増えると、何かとお金がかかりますからね。

っていうのは冗談です。

実は、来年受ける資格試験の勉強をしています。

仕事に必須の資格では無いのですが、会社から資格手当てが出ます。

薄給なんで、少しでも小銭を稼ごうと思いまして。

ランは朝でも夜でもどっちでもいい派、厳密にはどっちも嫌派です。

が、勉強に関しては断然、朝勉派です。

中学、高校の頃から朝勉派でした。

よく、夜よりも朝の方が頭に入りやすい。

なんて言われますが、それはあまり実感した事がありません。

何故、朝勉派かというと・・・。

夜勉強してると、変な事考えちゃうんですよね。

辞書で卑猥な言葉を調べたりとか、ついついペンを違うものに握り替えちゃったりとか。

なかなか集中できないんですよね。

そんな訳で、昔から朝勉派なんです。
 
 
皆さんは朝勉派?夜勉派?

それとも・・・。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

朝ランだとなかなか起きられないのですが、朝勉だと意外と起きられるんですよね。

不思議と。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告