12月18日(日)は、ぼっち忘練会&ぼっち忘宴会です。

【ぼっち忘宴会のお店情報】

よなよなビアワークス神田店

こちらの飲み放題付きパーティーコースとなります。

12月18日(日)13時からです。

よろしくお願いします!
 
 
***
 
 
ぼっち練のゼッケンは、今まで40枚作成しました。
(たまさんバージョンは除く)

失くしたり捨てたりした人もいると思いますので、現存しているのは30枚くらいでしょうか。

かく言う俺も、1枚失くしました。

それも初期バージョンを。

では、簡単に歴史を振り返ってみましょう。
 
 

 
 
写真の下が、初代ぼっち練ゼッケンです。

2014年10月にリリースしました。

上が2代目ぼっち練ゼッケン(ピンクバージョン)です。

2014年11月にリリースしました。

この頃はぼっち練もスタイルが確立しておらず、試行錯誤してた感じですね。
 
 

 
 
3代目ぼっち練ゼッケン(ブラックバージョン) 2015年8月リリース。
 
ぼっち練1周年記念で作成しました。

多分1番調子に乗ってた頃だと思います。
 
 
 
 
 
4代目ぼっち練ゼッケン(クリスマスバージョン) 2015年12月リリース。
 
 
***
 
 
1年に2枚ずつリリースしてきた、ぼっち練ゼッケン。

クリスマスバージョンを最後に、長い活動休止となりました。

2016年11月、ぼっち練ゼッケン5枚目のリリースをかけて臨んだぐんまマラソン。

サブ4できなかったら、ぼっち練ゼッケンを作成する罰ゲームでした。

空気の読めない俺は、なんとサブ4。

5枚目リリースはお蔵入りとなりました。

しかーし。

このままでいいのだろうか。

1枚も作成する事無く、2016年を終えていいのだろうか。

そんな葛藤がありまして・・・。
 
 
 
おまっとさんでした!

え!?待ってない?

1年の時を経て今回リリースすのは・・・、 
 
 
ぼっち練ゼッケン初代復刻版です!

初代ゼッケンの色、字体を完全に再現しようと思いました。

が。

初代ゼッケンホルダーのmotoさんから、

『初代と復刻版、見分けがつくようにして欲しいな。』

という要望を頂きました。

確かにその通りだと思いました。

というわけで、完成したのがこちら!
 
 
 

 
 
ぼっち練ゼッケン つのだ☆ひろバージョンです!
 
 
本家同様、ぼっちと練の間の☆は発音しません。

『ぼっち(2秒静止)練』と発音して下さい。
 
 
引き出物として、ぼっち忘宴会で配ろうと思います!

10枚しかないので、持ってない方優先となります。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ちなみに練は練習の練じゃなくて、練馬の練です。

つまり、『ぼっち(2秒静止)ねり』が正しい発音となります!
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告