秋葉原で行なわれた宴会に参加させてもらいました。

お店は、オランダ出身のトガーさんが経営しているこちら。
 
 

 
 
トランプタワーならぬ、トガータワー。

いや、テンガタワー。

いや、エロタワー。

さすがやり手です。

というのは冗談でして、美味しい料理とお酒が頂けるお店でした。

その席でもお祝いの品を頂きました。
 
 

 
 
ありがとうございます!
 
 
***
 
 
さて。

その宴席で、きっかけは忘れましたがこんな事を言われました。

「たかしさんは、本音で話さないよねー。」

「たかしさんのブログは盛りまくってますから。」

「ブログのコメント返しに全く感情がこもってない。」

「ブログもマラソンも、さいとうたかしプロジェクトの一環なんです。」
 
 
本音で話さない男。
 
 
どうやら、それが俺に貼られたレッテルのようです。

レッテル貼られテル。
 
 
***
 
 
本音と建前。

程度の差はあれど誰しも使い分けますよね。

PPAPに応じて。

いや、TPPに応じて。

いや、TPOに応じて。

事なかれ主義な俺。

典型的な日本人です。

仕事では建前がどうしても多くなってしまいますが、プライベートでは本音で話したい。

そうは思ってます。

ブログやマラソン、あるいはそれに関連した集まりはどうでしょうか。

もちろん仕事ではないです。

が、完全なプライベートかと言われると、そうでもないよう気がします。
(個人的には)

なので、建前っぽい中に本音も交えて書いたり、話したりしてるつもりでした。

しかし、それは俺の思い過ごしだったようです。

俺の隣に座っていたアモーレが、とどめの一言を。
 
 
「この人、何考えてるか全然わからないんですよ。」
 
 
あちゃー。

こりゃ、まずい。
 
 
これからは、もっと意識して本音を出していかないとなぁ。
 
 
なんて事を考えさせれた、年の瀬でした。
 
 
こういう事を忌憚無く言ってくれる仲間って、有難いですよね!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

まずは、

『たまさーん!』

だけの返しを減らしていきたいと思います!

よろしければ、ポチっと!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告