先日の連休最終日は、家の近所にある『ぎょうざの満州』に行きました。
 
 

餃子 with 生レモンサワー@ぎょうざの満州
餃子 with 生レモンサワー@ぎょうざの満州

 
 
餃子も美味いのですが、レモンサワーも美味いです。

生レモンも付いていて350円。

安いですよね。

そういえば最近ママレモンってみないですよね。
 
 

 
 
ここの業務用餃子は60個入りで1200円。
 
 

業務用餃子
業務用餃子

 
 
お得だと思います。

ところで、『3割うまい!!』ってどういう意味なんでしょうね。

3割はうまいけど、7割はまずいってことでしょうか。

いや、他店より3割増しでうまいって事ですよね。きっと。
 
 
***
 
 
通勤で電車を使っている方は、多いかと思います。

帰りはともかく、出勤時の乗る電車、乗る車両はほぼ固定している。

って方も、これまた多いかと思います。

俺も朝の乗る電車、車両は決まっています。

さらに、車内での居場所も決めています。

車内はまあまあ混んでいて、まず座ることはできません。

しかし、立ってる分には割と選択肢があります。

車両の中央、端っこ、ドアの側など。

俺のポジション。

それは進行方向左側のドアの前です。

利用している有楽町線は、ほとんどの駅で右側のドアが開閉します。

つまり左側のドア前に陣取れば、混雑してもいちいち乗り降りしなくても済みます。

それにドア側を向いていれば、痴漢に疑われる事は無いですからね。

痴漢の冤罪ってほんと怖いですからね。

疑われる前に予防ってやつです。

なので、進行方向左側のドア前はゆずれないポジションです。
 
 
***
 
 
毎朝大体そのポジションを取れるのですが、たまーに見慣れない人がそこに立っているんですよね。

ほら、朝の電車って乗っている人もほぼ同じじゃないですか。

それなのに、一見さんみたいな人が俺のポジションに立っているわけですよ。

思わず、

「そこ俺の場所なんだけど。」

って言っちゃいそうになります。

これでも一応良識はわきまえているので、我慢しますけどね。

でもそんな日はなんだか一日、気分が冴えない気がします。

たかがポジション、されどポジションですよ。

朝のポジションで、1日が決まると言っても過言ではないと思います。
 
 
俺がチンポジをやたら気にするのも、そんな理由からかもしれません。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

やや左寄り、社会の窓前。

それがゆずれないチンポジです。

よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告