勉強や読書をする時、BGM有り派ですか?無し派ですか?

俺は有り派です。

ただ日本語の歌だと歌詞が頭に入ってきちゃうので、洋楽とかインストルメンタルなんかがいいですね。

英語も理解できちゃうからダメ!

って言えるといいいのですが。

最近家で聞く音楽は、専らアマゾンのプライムミュージックです。
 
 

BGMはプライムミュージックで
BGMはプライムミュージック

 
 
懐かしい曲や最近のヒット曲などが沢山あっていいですね。
 
 
***
 
 
練馬に引っ越してから、通勤で電車に乗っている時間が40分位になりました。

行きと帰りで80分。

結構な時間ですよね。

スマホでネットサーフィン(死語?)をして、ダラダラ過ごしてました。

そう、過去形なんです。

なんと今年に入ってから改心しまして、その時間を勉強にあてています。

って言っても、まだ1週間も経ってないですけどね。

電車の中って意外と集中できるような気がします。

とりあえず試験の終わる4月中旬までは、頑張ってみようかと思います。

続けられるかなぁ。
 
 
***
 
 
ネットサーフィン(死語?)でダラダラ過ごす時間は、至福ですよね。

それを何故、改心しようかと思ったのか。

それは妻のコソ練を知ったからなのです。

妻は、家からバスと電車を乗り継いで出勤しています。

バスって渋滞にはまって遅れる事、よくありますよね。

そんな渋滞にイライラしたある日。

途中でバスを降りて走ってみたら、バスより早く着いたそうです。

それ以来妻は、バス区間は走るようになりました。

バス区間は片道4キロ。

帰りもバス区間は走っているようで、8キロの通勤ランを毎日やってます。

昨年の10月から続けてます。

マラソンの練習っていう意識は全然なく、ただ時間が勿体無いからみたいです。

後は、

「私、(あなたみたいに)太りたくないから!」

とも言ってました。

最近の寒さで、極暖のヒートテック&極厚のミートテックをまとった俺へのあて付けかもしれません。
 
 
まあ、そんなこんなで。

妻の頑張りを聞いて、俺も時間を有効活用しようと改心した次第です。
 
 
こうやっていい意味で刺激を受けるのって、いいですよね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

極厚のミートテックでウォームビズ!

なんて言ってるバヤイじゃないですよね。

春までに脱がなきゃ。
 
 
よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告