去年は一回もスノーボードに行けなかったんですよね。

今年は3月に家族で、一泊のスキー旅行に行く予定です。

宿もとりました。

俺もスノーボードじゃなくて、スキーをする予定です。

スキーをするのは、およそ30年ぶりです。

今のスキーってかなり進化していて、長さも短いんですよね。

俺がやってた頃のスキーってめちゃくちゃ長くて、保管するのも大変でした。

板はロシニョール一択でしたね。

かっこいい所見せられるといいなぁ。

まあ、ゲレンデだと3割り増しでかっこよく見えますからね。
 
 

 
 
***
 
 
スキー旅行、今からとても楽しみです。

ところで、俺のマラソンへの情熱はどこへ行ってしまったのでしょうか。
 
 
もともとそんなに情熱無いじゃん!
 
 
 
って言われれば、
 
 
 

ん?
ん?

 
 
って答えるしかないのですが・・・。

それでも、走り始めて2、3年は今より情熱はあったと思います。

ウルトラマラソンに挑戦したり(失敗に終わりましたが)、トレランをやってみたり。

フルマラソンの記録も、1年前まではサブ3.5とか狙ってましたし。

マラソンブームに便乗して始めた人なんて、所詮こんなもんでしょうか。

飽きちゃったって言えばそれまでですが、他にも理由があると思ってます。

離婚した直後くらいに走り始めました。

将来への不安や虚無感を払拭するのに、走るのはちょうど良かったです。

走る事に情熱を注いだのは、心の隙間を埋めるためだったような気がします。

それがリヤ獣の王になり、心の隙間が塞がっていくのに反比例して走る事への情熱が冷めていきました。
 
 
まあ、これはあくまでも俺の場合はって事ですので。
 
 
***
 
 
マラソンへの情熱が無くなってきたとはいえ、走るのを止めようとは思っていません。

たまには大会にも出たいです。

でも、何かを我慢や犠牲にしてまで走りたくはないですね。

去年の自分に勝ったとか、負けたとか。

そういうのは、もうどうでも良くて。

大事なのは、いかに楽しく走れるか。

マラソンしか趣味がねぇ。

っていうのではなく、

マラソンも趣味の一つです。

なんて感じで、気軽に付き合っていきたいなぁ。

と思う今日の頃です。

それに、走るの止めたら確実に今より太りますしね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

マラソンは俺にとって、喪黒福造なのかもしれませんね。
 
 

 
 
よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告