「今年はマラソン以外も色々やりたいね。」

なんて事をワイフと話してます。

それがまあ、テニスだったりスキーだったりするわけですが。
 
 
でも本当にやりたいのは・・・。
 
 
『剣道』
 
 
だったりします。
 
 
***
 
 
六三四の剣の影響で小学5年くらいから剣道を始め、中学、高校と剣道部でした。
 
 
当時の俺。
 
 

 
 
ワイフも高校のとき剣道部でした。

当時のワイフ。
 
 

 
 
俺は8年くらい、ワイフは3年くらいやってた事になります。

なのに・・・。

だのに・・・。

ワイフは剣道二段、俺は初段なのです。

事ある度にワイフからは、

「初段のくせに・・・。」

とか、

「これだから初段は・・・。」

なんて事を言われます。

俺は、
 
 

 
 
なんて、大人の余裕をかましてます。

が。

正直。

ぶっちゃけ。
 
 

 
 
あっ、間違えました。
 
 

 
 
なもんで。

だもんで。
 
 
機会があれば、剣道の試合で決着を付けたいと思ってます。

段数なんて関係ない事を証明したいのです。
 
 
でも剣道って、そうそう気軽にやる事できないですよねぇ。

道場を探して、防具を揃えてってなるとなかなかハードルが高いです。
 
 
今年は無理だと思いますがいつか試合をして、ギャフンと言わせたいです。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!
 
真冬の剣道って、ほんと地獄でした。

俺は靴下はいて怒られましたけど。

よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告