昨日、今日は東京でも最低気温が氷点下となりました。

昨日の朝。

洗濯物を干そうと思って、ハンカチをパンパン広げていたらパリパリに凍ってしまいました。

昔、凍ったバナナで釘を打つCMってありましたよね。
  
確かエンジンオイルのCMで、

「-40℃の世界はバナナで釘が打てます。」

っていうナレーションが入って、それでもオイルは凍らない。

っていう宣伝でした。

-40℃の世界に行けば、俺のモンキーバナナでも・・・。

なんて事を考えながら、このCMを見た記憶が。
 
 
***
 
 
今日の朝の事ですが、ワイフのノートPCが起動しなくなりました。

電源は入るのですが、ディスクが壊れてWindowsが起動できないとかいうメッセージが英語で表示されます。

昨日まで正常に動いていて、特に前兆らしきものは無かったそうです。

で。

「こういうの直すの得意でしょ?」

と、俺のほうに無茶振りされたわけです。

「どれどれ。」

なんて、俺にまかせろってな感じでPCの前に座ったわけですが。

何度電源を入れなおしても、症状は一緒でした。

「IT系なんじゃないのぉ。」

とワイフは煽ってくるわけでして。

「ITって言っても、俺はインチキテクノロジー系なんだよねぇ。ハハハ。」

なんて言ったところで、ワイフの視線はー40℃ばりに冷たいわけでして。

俺のモンキーバナナは、きゅーうっと縮まってしまうわけでして。

やがて出勤時間も迫ってきたので、

「これ、あれだよ。寒いからだよきっと。」

なんて、苦し紛れな事を言ってしまいました。

「はぁ?」

と疑いの目を向けられましたが、怯む事なく

「寒いと起動しなくなる事、よくあるんだよね。」

と押し切りました。

もちろん、何の根拠も無いその場しのぎです。

ワイフは納得してないようでしたが、

「じゃあ、夜もう一回起動してみようか。」

って事でその場は収まりました。
 
 
後でググッてみたら、寒いとPCが起動しないっていう事例はあるようです。

やっぱ寒いからだよね。

どうか、夜は起動しますように!
 
 
*** 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

俺が走らないのも、太っていくのも寒いから。

そう、寒いのがいけないんだー。 

よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告