早いもので、1月も今日で終わりです。

今年も1ヶ月終わってしまいましたね。

そんな1月31日は、愛妻の日だそうです。

1月の1をアルファベットのアイ(I)に見立てるわけですね。

今日は帰宅大作戦を決行してみましょう。
 
 

 
 
果たしてどんな反応が返ってきますかね。
 
 
***
 
 
さて。

新宿シティマラソンの続きです。
 
 
—– キロ6協定はあっさり破られてしまったのですか?

「守られたのはスタートの混雑があった最初の1キロだけです。」

—– 協定も何もあったもんじゃないですね。

「そうなんです。ずっとキロ5分30くらいだったと思います。」

—– 文句は言わなかったんですか?

「序盤はそれほど辛くなかったので。辛くなったら文句言おうと思ってました。」

—– ご主人、やる気が無いくせに酷い仕打ちですね。

「やる気が無いなんて、嘘だと思います。」

—– と言いますと?

「だって、沿道の応援にハイタッチしまくるし、オールスポーツの前ではWピースとかしちゃってるし。」

—– めっちゃやる気満々ですね。

「そうなんですよ。道マラとかNAHAとか、お前は地蔵かってくらい固まって、愛想のあの字も振りまいてなかったのに。」

—– ご主人が楽しんでるのを見て、奥さんもやる気になってきたわけですね。

「いいえ。イラっときました。自分が辛い時は弱音吐きまくって、私がペースを上げると怒るくせに。」

—– 何とも自己中ですね。

「ですよね!だから私は絶対に弱音吐かないで、ついて行こうと思いました。」

—– まさに夫唱婦随って感じですね。

「そんな綺麗ごとじゃないと思います。私はあなたとは違うっていうのを見せたかっただけです。」

—– ご主人へのあてつけという事でしょうか。

「そうです!レジスタンスです!」

—– まさに反逆精神が生んだPBだったとい事ですね。

「やられたら、やり返す。倍返しだ!」

—– ちょっと、キャラが変わってきてますが・・・。
 
 
続く。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。
 
 
よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告