昨日の愛妻の日ですが、花を買って帰ろうかと思いました。

しかし、我が家の場合は花より団子。

いや、花より酒。

って事で、コンビニワインよりちょっとお高いワインを買って帰りました。

とは言っても、カルディですけどね。
 
 

 
 
面と向かって感謝を伝えるのは、なかなか照れ臭いですよね。

こういうイベントを利用するのは、悪くないと思います。

本当は普段からさり気なく感謝を伝えられたら、ベストなんですけどね。
 
 
***
 
 
では、新宿シティの続きです。
 
 
—– ペースは最後まで落ちなかったのですか?

「このコース結構アップダウンがあるんです。上りは落ちて下りで挽回って感じでした。最後までそれほど落ちなかったと思います。」

—– どの辺りが一番きつかったですか?

「御苑トンネルが1キロくらいあって、トンネルを抜けると18キロ地点なんですが、そこから上りなんです。その上りが一番きつかったです。」

—– よく耐えましたね。

「もう歩こうかと思ったんですけど、前にいる夫が左手を上げてVサインをしたんです。」

—– Vサイン?

「おそらく後2キロのサインだと思います。」

—– 格好いいですね。

「誰かがやっていたのを見て、パクったんだと思います。」

—– そのサインを見て踏ん張れたんですね。

「いえ、違います。まだ3キロ近くあるのにそのサインかよって思って、イラっとしました。」

—– 結局、反逆精神だったと。

「そういう事です。しかもこの辺りからやたら時計ばかり見るようになったんです。」

—– タイムが気になってたんですかね。

「制限時間まで余裕なのに、1秒に1回くらい時計を見てて。ウォッチマンかよ!って思いました。」

—- ウ、ウォッチマン!?

「道マラで私が時計をよく見てたら、『時計ばっかり見ないで、風景や応援を楽しもうよ!』ってほざいてくせにですよ。」

—- よくキレませんでしたね。

「『時計ばっかり見ないでよ!』って言おうと思ったら、沿道から『2時間切れるよー!』って声が聞こえてきて。2時間切ろうと思って時計を気にしてるんだなぁと。」

—- 結果的にウォッチマンのおかげで、2時間切れたわけですよね。

「まあ、そういう事になりますね。でも時計見過ぎだったと思います。」

—- 改めまして、PB更新おめでとうございました。

「ありがとうございます。でもPBなんて私にとってはどうでも良くて、トイレに駆け込まなくて済んだのが何より嬉しかったんです!」
 
 

PB更新するとラップばっかり見がち
PB更新するとラップばっかり見がち

 
 
 
終わり。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

走る前はDNSしたくてたまらなかったのですが、走って良かったです!

来年も出たいか、と言われると微妙ですが。
 
 
よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

広告