俺の行ってる美容室で、ワイフも髪を切ってもらいました。

ワイフも気に入ってくれたみたいで、良かったです。

我が家に来て早々、鳥のフン攻撃にあった相棒。

あまりにやり切れないので、カバーを買うことにしました。

昨日の朝アマゾンでポチったら、夕方には届いてました。

早速カバーをかけてあげました。
 
 

 
 
守られてるって感じです。

やっぱり、被ってると安心感がありますよね。
 
 
***
 
 
さて。

我が相棒ですが、ホンダセンシングという安全運転支援システムが搭載されてます。

その中のひとつにACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)というのがあります。

クルーズコントロールってのは、高速道路なんかで一定速度で巡航してくれる機能です。

昔のクルーズコントロールは、前の車に接近した場合は自分でブレーキを踏まないといけませんでした。

しかしACCだと前の車をロックオンし、減速、加速も自動で行なってくれるそうです。

さらにはハンドルも自動で操作してくれるのです。

ほとんど自動運転ですね。

ハンドル握らなくても大丈夫な気がしますが、ハンドルから手を離すと警告がでるようです。

ACCはまだ試せていないのですが、高速を運転する時にやってみようと思います。

ちょっとドキドキしそうですけどね。
 
 
***
 
 
このクルーズコントロール。

俺の体にもついてたら、どんなに便利でしょうか。

マラソンでクルーズコントロールできたら最高ですよね。

スタートからゴールまで、一定速度で巡航。

気持ちいいでしょうね。

まあ、それができないから楽しいってのもありますけどね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

せめて京都では、タカシクルーズでワイフにおいていかれないようにしたいです!

INポイント入るようになりました!ポチっとお願いします!

広告