昨日2月22日はニャンニャンニャンって事で、猫の日だったようです。
 
 

 
 
今日2月23日は、富士山の日だそうですよ。

去年の夏にワイフと登った時は、綺麗な雲海と荘厳な御来光を見る事ができました。

今年もチャンスがあれば登ってみたいです。

もちろん、歩いて。
 
 
***
 
 
さて。

事後報告となりますが、ツイッターやめました。

ツイッターを始めたのは、2011年の春。

丸6年くらいやってました。

始めた頃は楽しくて呟きまくってましたが、最近は連携しているブログの更新告知くらいです。

あまり楽しさを感じなくなって、利用する頻度も減ってしまいました。

以前は、暇さえあれば見てましたが。

このまま放置でも良かったのですが、アカウントを乗っ取られたり、死んだ時に残ってるのも嫌だなぁ。

と思い、アカウント毎削除しました。

楽しくなくなったのが最大の理由ですが、他にも思うところはありました。

・うざいツイートをミュートしてたら、ミュートだらけになった。

・知りたい情報よりも、知りたくない情報が増えた。

・広告がうざくなってきた。

・フォロワーが鍵アカだらけってどうよ。

・フェイスブックやミクシィなどと違い、オープンで薄く緩い繋がりが良かったが、最近はそうでも無くなった。

ってところでしょうか。

まあ、6年もやってれば飽きてきますよね。

これからはブログ1本でイキたいと思います。

さらばツイッター!

未練は全く無いです。

唯一の心残りが、『ダジャレ山手線一周』が復活した時どうしようかなぁって事でしょうか。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

これで、ブログのコメントが少しは増えるかなぁ。
  
よろしければ、ポチっとお願いします!

広告