今日は3月3日。

ひな祭りですねぇ。

男3人兄弟で育ったので、ひな祭りの経験がありません。

なんだか華やかな感じがして、楽しそうですよね。

そして、3月3日は耳の日でもあります。

子供の頃から、耳鼻科系の弱い俺。

よく中耳炎になってました。

最近は花粉症で鼻がグジュグジュ。

耳や鼻は大切にしないといけないですね。
 
 
***
 
 
さて。

明日から1泊2日でスキー合宿に行ってきます。

4人が家族になって、はじめてのアレッ!
 
 

 
 
そう、家族旅行です。

観光地を巡るのでもいいのですが、一緒に体を動かした方がスキンシップをはかれるかなぁ。

なんて思います。

間も持ちそうですし。

スキーは老若男女が楽しむには最適なスポーツな気がします。

マラソンもそうかもしれないですが、若い人には拒否られそうですよね。
 
 
***
 
 
今回行くのは、水上高原スキー場。

実家から車で40分くらいのところです。

実家の周りはスキー場だらけなんです。
 
 

 
 
日本国民なら知っていて当然の、上毛かるた。
 
 

 
 
日本国民は言い過ぎでした。

群馬県民ならみんな知っていると思います。

その中の『み』の句。

『耳や鼻は大切にね』

って違います。

『水上、谷川スキーと登山』
 
 

 
 
と読まれるくらい、地元ではスキーが活発です。

子供の頃からみんなスキーに親しんでいます。

ど田舎なんで、スキーくらいしかやる事がないとも言えますが・・・。

まあとにかく、自然は豊かです。

都会に住んでると、こんな自然と触れ合う機会はあまり無いと思います。
 
 
スキーを通して絆を深められたら・・・。

なんてのはちょいと大袈裟ですが、雪と戯れて楽しい思い出が作れたら最高ですね!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

俺にスキーの楽しさを教えてくれたのは、父でした。

よろしければ、ポチっとお願いします!

広告